訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




いつもお隣さんのマネー事情を『スペンド!』で暴いてくださるペドロ編集長が、



またまた面白企画されてるので、

乗っかってみることにしましたニコニコ



札束年収(額面)は?

札束家族構成は?

札束月の生活費は?

札束年間どれくらい貯蓄できる?

札束どんなものを食べている?

札束どんなところに住んでいる?

札束何にお金をかけている?

札束何を節約している?

札束次に欲しいものは?

10札束お金、足りていると思いますか?



この10の質問に答えていきます!





というか…




コメ欄にも買いたんですけど、流行病以降イマイチこれについて書きたい!欲が湧かないんですよね真顔




体調もまだ戻り切ってないし、心もちょいとお疲れ気味かもしれません魂が抜ける



ので、ありがたい企画!




よーし、いってみまーす!



札束年収(額面)は?


世帯年収1,700万。

ニコアラフォー管理職一歩手前 900万

ウインクアラフォー管理職一歩手前 800万の

ほぼトントン夫婦です。



世帯年収の推移はこちら↓


2,000万くらいまでは何も考えずにいくと思ってる真顔

その後は詳細不明。

一応2人とも昇格しなくても定年まで昇給はしていくはず。





札束家族構成は?


アラフォー夫婦ニコウインク

小学校低学年上の子うさぎ

保育園児下の子うさぎ

麗しの猫様2匹黒猫オッドアイ猫





札束月の生活費は?


ローンや保険、貯蓄もコミコミで85万滝汗


毎月あんまり変動はないけど、足りない月も多いので

ボーナスから補填してます真顔




月の手取りが75〜85万で、上に合わせた生活設計をしてしまったのが敗因ですが笑い泣き





ローンや保険・貯蓄除くと50万くらいかな?

さらにここから夫婦のお小遣いが月5万ずつ。

あれ、もしかして意外と堅実なのではないかしらニヤニヤ





札束年間どれくらい貯蓄できる?


昨年は360万だったので今年は400万目指したいです真顔






札束どんなものを食べている?


家で作る時は基本オイシックスです真顔

 

料理ができない夫、料理が大嫌いな私がギリ自炊できるライン。


外食・お弁当も多いけど、夫が倹約家のためあんまりお金かけてないです真顔

1回4,000円くらいで済ませることが多いかな。



ファミレス、回転寿司、近所の定食屋さん数店、ラーメン屋、たまに焼肉をぐるぐる回転してます。




とにかく料理が大嫌いなので、外食・お弁当はウェルカム爆笑


私は自分の在宅日もお弁当か食べにいくかです。

出社時は社食なので、在宅日の方がお金かかる不安



…という生活をしていたら、夫がまずいと思ったのか土曜の昼は基本作ってくれるようになりました。



牛乳は低温殺菌が好き。



肉・野菜は国産オンリーステーキ

魚は家ではほとんど食べないうお座

米は実家チートおにぎり




と、続きもダラダラ書いてたら…待って、文字数多いって言われた笑い泣き

たぶん、後半のリンクとpickのせい不安




ということで続きはまた明日笑い泣き



後半は煩悩まみれ!!