訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




うふふニヤニヤ




素敵なオフ会ですよニヤニヤ



↑デザート。このスプーン可愛いデレデレ





メンバーはあいうえお順で、

葵ママさん

噂のプロファイリングがすごい爆笑

あと、こちらの話を愛くるしいまっすぐな瞳でにこにこ聞いてくださるので、いい気持ちになります←



トリプルパンチさん

トークはキレッキレのいつものトリパンさん、

しかし見た目はとってもキュート!

聞いてないYO驚き



ペドロさん

安定の発光アイドル、しごできペドロさん!ひらめき電球

実は後半のボディタッチにいちいちドキドキしてました笑い泣き中学生男子かよ



マツコさん

修造だと思って会いに行ったら某アナウンサーそっくりの大変落ち着いた知的な方!

マツコさんの身バレ防止のため伏せさせていただきます爆笑



まるみんさん

落ち着いた語り口のまるみんさんもとってもキュートなのにクレバーな方!ニコニコ

私、まるみんさんのような落ち着きがほしいです真顔←突然の告白



mimiさん

安定の素敵なお召し物!さすがカリスマ読モ!!ニコニコ

どうしたらあんなにオシャレに◯色を着こなせるのか、お帰りの後にざわつく私たち…

↑mimiさんの身バレ防止になんとなく伏せさせていただきました笑い泣き




もともと葵ママさん、マツコさん、まるみんさんで企画してたところに、

似たような日程でこっちもやろうと思ってたのよ!と乗っからせていただきましたニヤニヤ





詳細はたぶん誰かしら書いているだろうと思うので笑い泣き





私のトピックスはポメラートについて真顔




ペドロさんが、ポメラート風リングを買ったと言うので、

当日は私の本家ポメラートと戦わせることに真顔





事前にLINEにて、写真で前哨戦を行ったんですがね真顔





まさかのみんなからの





写真だと違いがわからないですねコメ連投笑い泣き笑い泣き笑い泣き






待て待て待て待て、値段いくら違うと思っているのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き





当日の本戦真顔



左真ん中が私の本家ポメ、右下がペドロさんの風。

私のはポメラートヌードの一番小さいプチサイズ。



風は、おそらくポメラートヌードのスタンダードサイズであるクラシックと同じサイズだと思います。




↓以下、皆さんのコメントをどうぞ




キョロキョロあ、土台は流石に違いますね。



ウインク石のカットの仕方も本物の方が細かい?

※これ、調べたところ、石の大きさによるかも。本物はカット数が石の大きさで変わらないらしく、つまり石が小さい方がカットが細かく見えるらしい真顔



お願い本物、横になんか彫ってある?

ポメラートってブランド名です笑い泣き



ニコニコ濃い色の方が高見えしますね。薄い色同士比べると、風のほうはおもちゃっぽい輝き感ある。



ニコほら、ポメラートは本物もクォーツとかトパーズみたいな半貴石だから…そう考えると上は確かにあんまり違わない説ありますね。






ゲローゲローゲローゲローゲロー




ぐはっゲロー



だ、そうですよ真顔




高見えを狙うなら濃い色がオススメという結論です滝汗

ピンクとかは逆におもちゃっぽいのが可愛いかも。
風はたくさんあってどれかわからなかったので、ペドロさんのpickへどうぞ!

↑濃い色のポメラート

本家ポメの土台はK18ピンクゴールドで、ブランド名の刻印入りです真顔



いや、しかし本家と風をマジマジと比べることないので楽しかったです笑い泣き



みんなも好き勝手言って実に楽しそうでしたね笑い泣き





あと、数日前に爪のお手入れしてったんですが、

爪ピカピカですねと褒めていただきましたウインク

「手はすぐに結果が出るのよ!」って大高さんも言ってましたっけね、また読み返してみようかな




手を洗ったらハンドクリーム塗って、

朝晩ネイルオイル塗って


だがやはり甘皮は切り過ぎたっぽく、

当日は皮がベロベロだったのが悔やまれます不安





爪は磨かずに爪美容液塗っただけです!



ネイルサロンに行った時もこれ塗ってて、

何か塗ってます?と聞かれたので、爪美容液と答えたところ、



多分美容液っていう名称だけど、ベースコートだろうと言われました真顔




エテュセ↑は除光液不要なんですが、

数日経つと真ん中だけ残っちゃって、

上から重ねるとなんかボコボコするんですよね真顔



なくなったら次は素直にベースコートって書いてあるやつ買おうと思います💅



RMK公式より


これ、色がほんのりついてるみたいなので、

色々誤魔化せそう笑い泣き



次の候補はこちらにしようかな!

お値段も2,200円なり。まあまあお手頃。




ネイルサロン仕様といえばやはりOPIでしょうか?





↓需要はマツコさんにしかないかもですが笑い泣き

過去記事の、当時私が使っていた化粧品あげときます!

スキンケアは主に節約とエステのお姉さんにVIP扱いしてもらって円滑なサービスを受けるため、

エステ専売品に移行中真顔



メイクものは好みはあると思うけど、

SUQQUで揃えときゃ間違いないです笑い泣き

大人の女性にぴったりの色出し、パケデレデレ





夫に子供をお任せして行ったのですが、

学生時代の友達に会うという嘘をついて真顔



もぐもぐあ、銀座行くの? こないだ買ってきた美味しいクッキーのお店あったら買ってきてよ🍪




こないだ買ってきた美味しいクッキーとは、

この時に家に買って帰った…


ベンズクッキーですな!!

ペドロさんが布教してるクッキーです🍪

夫、気に入りすぎて自分がみなとみらいに行った時に自らも買ってきてくれました🍪




ということで、帰りにマツコさんと2人でGINZA SIXへ。




7枚入りを購入して帰りましたウインク





今回もとっても楽しかったです飛び出すハート

席の関係で初めましての葵ママさんと、

二度目ましてのまるみんさんとあんまり話せなかったのが残念!




皆さん、また遊んでください目がハート