訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。

※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




ここまでスキンケアルーティンの夜編



スキンケアと違ってメイクは割と義務感強いのであんまりこだわりないんですよね昇天



雑誌で見て良さそうなやつを適当に使ってます爆笑



日焼け止めまではスキンケアなので、

以下、下地から!








あ、マスカラ関係入れ忘れた滝汗





スター 下地(左の3つ)スター


今使ってるのは

  • クレド(6,000円くらい)
  • イトリン(10,000円くらい)
  • RMK(4,000円くらい?もらいもの)

日焼け止めでブルーライトカット機能のないBAを使う時は
ブルーライトカット機能のあるイトリン(SPF値も高い)


そうじゃない時は太陽の出具合でRMK(SPF表示なし)とクレド使ってます。



イトリン気に入ってるんですが、なにせ10,000円なので、クレドを節約として使うというバグった使い方滝汗


…と思うと、クレドが4桁ってコスパすごいよくない?真顔

イトリンは今期で販売終了です。
ファンデも下地なしのSUQQUを買ったので、下地は早く省きたいわー




写真にはありませんが、主に在宅の日は福袋に入ってたBBクリームで終了のことが多いです真顔






スターファンデ(RMK下地と青いパケの間)スター


あれ、こないだSUQQUのファンデ買ってたよね?と思われた方、

さては私のこと好きですねニヤニヤ


すみません調子乗りました不安不安不安




そうなんですよう、SUQQUのファンデ買ったんですが、


POLAでもらったクッションファンデのサンプルが3つありまして真顔



しかもサンプルなのに1個につき1ヶ月くらい使えちゃうので、今消費してます爆笑




いい具合のカバー力と伸び具合で使いやすいです爆笑



POLA、オンラインでもサンプルやキットは潤沢だけど、

お店での買い物のほうがサンプルはたくさんもらえますねー。

 

 


スターコンシーラー(ゴールドのパケ)スター


化粧品はいつも公式貼ってますが、@コスメショップなら公式みたいなもんかな



コンシーラーは使ったり使わなかったり、

かつ一時筆ペンタイプを愛用してましたが、


パーソナルカラー診断受けたときにサービスでメイクしてもらって、

その時使ってもらったのがこれ!




クマがきれーに消えたので3つ目愛用中。




これのあとは色付きアイクリームをコンシーラーがわりに使ってみようと思います。

↑付録に現品ついてきた




スター粉(コンシーラーの下)スター


デパートでたまにやってる、メーカーのメイクアップアーティストのメイクサービスで伺ったところ、

粉って必須じゃないらしいですポーンポーンポーン



私はRMKで受けましたが、RMK、アンプリチュード、ゲランあたりがやってるイメージです。

こんなの。RMK


アンプリチュード





が、まだマスクをつけたり外したりの生活なので、

少しでも持ちをよくするためにTゾーンと顎周りだけつけてます。



こだわりは特にないのでそんなに高くない&どこでも手に入りやすいコスデコ使用。

ブラシでつけてるのもあってか全然減りません爆笑






スターハイライト(青い素敵なパケ)スター



なんとこの記事を見てゆきんこさんの中の眠れる獅子が目覚めたらしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ゆきんこさん記事



パケも可愛いし、中身も可愛いしテンション上がりますニコニコ


あとなんかいい匂いがする




もちもよくて、キラキラが夜まで残ってますポーン

すごい、さすがクレド!!





さて、肌を作るところまでで長くなったので爆笑

色ものはまた明日!(の予定)