訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。

※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





昨日の記事のコメ返、なんであんなに変な時間帯かというと真顔



下の子がおねしょして「冷たい!えーん」と叩き起こされて寝付けなかったから…不安不安不安



ううう、私もともとロングスリーパー…
お願い、せめて朝までぶっ通しで寝かせてええええええ不安不安不安











ここのところボーナスにテンションが上がり、
主に化粧品を買ったり買う計画を立てたりしています真顔




ということで、
今日は今メインで使ってる化粧品を晒してみます!



長くなりそうなのでまずは夜編三日月




写真は1枚にまとめてしまいましたよ真顔








スタークレンジング(左2品)スター



石井美保さん提唱の「摩擦レス洗顔」をするべく



もともと泡で出るクレンジングをここしばらく愛用していたのですが


私、アイメイクをクレンジングで落とす人なのです真顔



ポイントメイク落とし使うと

コットンの摩擦で皮膚がボロボロになってしまうので、



マスカラはお湯落ちタイプしか使わない目

アイラインもアイシャドウ使って引く目を徹底してます真顔

=落ちにくいものを使っていません



でもねぇー、泡クレンジングだとラメが残ることがあって、


多少はこすりたい…と思っていたところにshasaさんのpickから見つけたこれ(右)↓


手のひらに広げて、顔を包むようにして伸ばせば、

摩擦も最低限だし、何より洗いあがりがさっぱり&肌が瑞々しい!



しかも値段もそこそこお手頃(さらにセールだと半額だから)



てことで最近はこればっかり使ってます。


泡クレンジング早く使い切りたい笑い泣き

泡クレンジングは泡クレンジングで

ジェルより使うタイミングを選ばない良さはあります。



ダブル洗顔不要タイプは絶対です魂が抜ける




スター導入美容液(左から3番目)スター


有名なコスメデコルテのリポソーム。


定期便で買うとめっちゃお得!!ポーン


潤いを溜め込む力が上がった気がするので、

この後もしばらく使い続けたいですニコニコ



ランコムジェニフィックも気になりますが爆笑






スター化粧水(真ん中)スター


POLA BA ラインの安いほう。
公式


糖化した汗から肌を守ることで、

毛穴の目立たない肌に…という商品。



なんですが、数本使ってちょっと飽きてきた別のもの使いたくなってきました滝汗



同じくPOLA系列のTHREEが、香りも含め気になってます!

公式



夜はこのあと美容液必ず塗るので、

化粧水がそこまで高機能じゃなくてもいいかなと思ってます。


朝は時短のため化粧水+乳液のみなので

高機能なものがいい真顔



とにかく香りに癒されたい気分昇天




スター美容液(ロケットみたいなのとオレンジの)スター


今のメインはこれ。

気分と疲れ具合、次の日の気合の入れたさによって使い分けてます笑い泣き



なぜならロケット美容液は8万もするから真顔

公式



ただ、これ一品で終わっていいので、

残業の日はこっちに手が伸びる…。


最近は物足りなくて、結局クリーム重ねちゃいますが…真顔

※キメが浅い乾燥寄りの肌です



使ってると肌が大きく落ち込まないのと、なんかむっちりします。



高いの使ってるからいいでしょというプラセボも絶対ある真顔



オレンジはPOLAのリンクルショットライン。

シワケア用の美容液です。



こっちもラグゼと同じくらいむっちりするんですが、

私には栄養過多?なのか、続けて使うとぽつっ…とすることがあるので、なんとなく交互に使ってます。


公式


ちなみにリンクルショットラインですが、

こちらの全顔用ジオセラムには有名な成分、ニールワンは入ってません真顔


入ってるのはポイント使用タイプのメディカルセラムのほうです。



最近細かいソバカス(…シミ滝汗?)が気になるし、

ホワイトラインと同じ成分入りのラグゼの頻度多めにしようかなぁ真顔

公式より。成分の説明。



実母もソバカス多い、シワやたるみは歳の割に気にならないので、

遺伝かなという気もします真顔



スタークリーム(リンクルショットの右2つ)スター



ぶっちゃけ私はクリーム=蓋なので、

乾燥しなければよし、くらいの位置付けです滝汗



そういう意味ではコスデコは蓋!って感じのテクスチャで安心感ありますウインク


BAのクリームは3万もするのにあんまり蓋っぽくない。

ミルクと使うこと想定だからか?(写真なし)



ラグゼ使用の時はもう少しさらっとしててもいいので、

POLAから大量にもらうクリームのサンプルを使ってます。



夏はPOLAホワイトショットのライン。

(白のミニサイズ)

クリームというよりはジェルですウインク



冬はBAラインのクリームです。


キット買うたびになにかしらついてくるので、なかなかなくならない笑い泣き




でもコスデコ使い切ったらペドロさんみたいな発光肌目指してこれ使うんだもんねニヤニヤ



クリームは蓋でさえあればいい人なので、

あんまり大したレポできなさそうです笑い泣き




スターアイクリーム(一番右)スター


ストック買ってあったけど減らなすぎてリニューアル前のもの滝汗


リニューアルしてもう2年くらい経つ…?滝汗



なんでもいいんですけど特に不満もないし

何せなくならないので使い切るまでこれでいきます。



ミニサイズもよくもらうのでこっちも大量にある…滝汗






総額いくら?滝汗と思ったけど、

POLA製品は基本全部減るの遅いのでランニングコストめちゃくちゃいいです笑い泣き



ただ、夜使ってるもので

しばらく変えたくない!ほど惚れ込んでるのは、


ジェルクレンジングとコスデコの美容液ですかねー真顔



グランラグゼはお守り。

これがあれば絶対大丈夫ウインク



だって8万真顔



ラグゼは容器が死ぬほど使いにくいのがほんとうに難ゲロー



ラインや同メーカーでそろえて使ったほうが成分の相乗効果とかありそうなので、

できるだけPOLAでそろえたい気持ちもありつつ、

テンション上がるもの使うのが一番心にいいと思ってますちゅー




やっぱり長くなったけど、朝編も書きます笑!