訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。






豆苗だいぶ伸びてきたんですが、



まさかの猫様たちが食べてました真顔


慌てて大丈夫か調べたところ、大量でなければ大丈夫そう滝汗


猫草に似てるっちゃー似てる…?


※ネットで調べただけの情報です。
動物に与えることの影響は、研究が進んでいない分野かと思いますので、ご留意ください。






化粧品てなくなる時はタイミング重なるんですかね…?



この間クリーム買ったばっかりなのにもう今年其の14よ真顔



アメトピにも載れるクリーム真顔




…違いました真顔




クリームはまだあるのに定期のお届け日を設定し忘れて届いたんでした笑い泣き



まあ、スキンケア品はいつか使うからノープロブレム真顔



さてさて。





本日購入したのは






じゃんスター



THREEの化粧水と謎のワックスです真顔



資生堂のサンプルは化粧水買ったフルーツギャザリングにてウインク





毛穴とハリが気になります真顔って言ったら、

どっちにも効くらしいサンプルくれました。



おっ、THREEは楽天に公式がある!!



気になる気になると言っていたら、

plumstさんが使っていい匂いでしたよ!と教えてくれましてスター



ひたすら癒されたい夜用化粧水として。


↑で紹介したPOLAの化粧水、飽きちゃったのと、

夜は美容液絶対使うから、化粧水はもう少し値段抑えてもいいかなと真顔




これまで使ってたPOLA BAイマースが10,000円超えなので、

半分くらいになりましたニヤニヤ




匂いは私が疲れているからか、

実家の畳の部屋で日向ぼっこしてたときを思い出しましたよ笑い泣き

↑語彙力




意外と甘くない香りでした。




潤いはベタつきすぎずさっぱりしすぎもせず、

ちょうどいい感じデレデレ





株主優待でも今年は乳液とセットでもらえたみたいですが、

100株ではどんなに頑張ってももらえない…。

到達する前にポイントが失効してしまうので。





今回、Suicaのポイント使いたかったのでフルーツギャザリング使いましたが、


化粧水は定期便にもなるみたいだし、



公式かカウンターから買ったほうがいろいろもらえてお得そう。

公式



楽天の公式が公式サイトと同じサービスあるかわからないけど、

ポイントだけ見れば楽天でもいいかも。






購入2品目は謎のワックス。


ワックスなんですが液体という謎の代物…真顔



髪の毛切りに行って、美容室で勧められました。




軽い気持ちで、

へー、使ってみたいので買いますデレデレ




って言って、お会計の時に値段聞いたら、なんと約5,000円でした…真顔

↑そーゆーとこだぞ不安不安不安





早速使ってみてますが、これじゃなきゃ!というほどでもないのでリピはないかな…



多分、単品だとボブ以上の長さの人が使ったほうがよさそうな感じでした真顔




↑ショートの人はワックスと混ぜたほうがよさそうなんだけど…不安不安不安






普段は、洗面台に置いといて可愛い!というだけでこれを使ってます爆笑



ワックスはいつも家計費から出してるんですが、

いきなり家計簿に5,000円の日用品って書いて、

バレたら怒られそうだな滝汗


たぶんバレないけど



家計費から横領するかどうかちょっと様子見します笑い泣き




そんなわけで、

年間の美容費はここまで142,185円札束です真顔

(ワックス入れてない)



今月、エステも行った、美容室も行った、化粧品買った、ですでにお小遣いが尽きそう真顔



ああ、なのになのに




メルカリでパンツ買っちゃった真顔



色、形はすごくよかったんですが、

生地がこの時期にはまだ暑い真顔



ということでこれも買おうかな真顔



…今月は借金増えるかも💸




えーんゲローゲローゲロー