訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。

自己紹介はこちら↓



当ブログ、今年になってから突然やる気を出して更新を始めました爆笑



ほぼお金や買い物の話ばっかりなので、ネタが尽きたらどうしようかなとは思ってますが、お金の話ってリアルではしにくい滝汗

あと、これ買っちゃったー飛び出すハートも、アラフォーにもなると無邪気にリアルではしにくい…



ので、引き続き、お金と散財と時々資産形成などについて、書いていきたいと思います!




で。




当ブログでダントツアクセス数が多いのが、エルメスのカルヴィデュオ買いました日記。

ありがとうございます!

エルパトはまったくしておらず、専門店購入で申し訳ないんですが…



そんなわけで、カルヴィデュオ買いましたの後日談として、使い勝手はどうか?というところを今日は書いてみますウインク



私はフラグメントケースからの買い替えだったので、カルヴィデュオの中には

・お札2枚(5千円or1万円と、千円札)

・小銭2枚

・クレジットカード2枚(メインカードとSuica兼用サブ)

・その他厚めのカード3枚(運転免許など)

・その他薄めのカード3枚(図書カードなど)

・名刺1枚



を入れています。

こんな感じ↓

①開いてすぐのポケット(下)に

・厚いカード×4

・薄いカード×1



上下ひっくり返して…

②フラップ付きポケットに現金。

もはやお守りがわりのお札は三つ折り。





③フラップ付きポケットの後ろに残りのカード

ここ取り出しにくいので、基本的に出し入れしないものしか入れてません大あくび

・厚いカード×1

・薄いカード×2

・名刺1枚





現金はもう社員食堂でしか使わないですねぇ札束

今までは自販機でも使っていたのですがコインたちSuicaかコカコーラアプリが使えるところを選んで買うようになってからは、とんと使わず。




で、前に使っていたフラグメントケースより小さくなったし、カードが入る枚数は変わらないしで最高!と言いたいところなのですが凝視




実は私、フラグメントケースを使っていたときはPayPay払いが主流、今はクレジットカード払いが主流なのです。

スマホをワイモバイルから乗り換えて、ソフトバンク経済圏から離れたので、PayPayへのチャージがめんどくさくなったのです…無気力



ですので、カードを取り出す回数が増えまして。




そうすると、1つのポケットに1枚ずつカードが収納できるフラグメントケースのほうが、ぶっちゃけカードは取り出しやすい汗うさぎ




でも、言っても日常頻繁に出し入れするカードって1枚しかないので、そのカードをポケットのいちばん前にスタンバイさせておけば無問題ウインク



↑頭が見えてる無地のカードの位置なのですが…白黒だとわかりにくいですね滝汗




使い始めは、二つ折りの部分を後ろになるべく折り曲げないようにと気を使ってたのですがコバの部分が傷みそうで…、エルメス、丈夫だって聞くし、修理もしてくれるって言うし…と、ぐいっと後ろに折り曲げて中身を出すのがよいですウインクウインクウインク





折り曲げられるエルメス様の図

あと、カードの枚数が少な過ぎても、滑って出しにくいダッシュ

①メインポケットには、厚いカード×4、薄いカード×1が取り出しやすくかつ型崩れしないちょうどいい枚数な気がします。





結論:買ってよかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い




なんかもう、多少の不便さは私が合わせるから!という気持ちになったのはエルメス様が初めてです…。

夜、カルヴィデュオを眺めたり触ったりしていたら夫にドン引きされました真顔真顔真顔



そんなわけで、最初で最後のエルメスと言ってましたが、ちょっと…ベルトとか欲しくなってきちゃいました…凝視




危険だー、エルメスは危険だーーー!!

借金完済したらベルト見に行こ。













↓おまかせ広告です