数ヶ月前に小銭入れ兼定期入れが欲しいなぁとうろうろネットサーフィンしていたところ


https://www.elle.com/jp/fashion/shopping/g34706346/cardcase-wallet6uy-201126/


えーこれめっちゃ便利そうラブ

と欲しいものリストに急浮上。


株でちょっとプラスになったし、今まで使っていた定期入れが汚れてきたこともありフラグメントケースに買い換えることにニヤニヤ


このシリーズのを使っていましたが、私が持っているのよりカードを入れられる数が増えてる!!


元々使えるところはすべてクレジットカードで払ってはいたのですが、

最近ではPayPayを使うことの方が増えました。


ワイモバイルユーザーなのでPayPayのチャージが携帯の支払いクレジットカードでできる=クレジットカードのポイントとPayPayの割引を二重取りできるからというのと、

クレジットカードの取り扱いがなくても○○Payなら使えるお店が増えたから。


ポイントカードもだいたいのものはスマホのアプリに入れているので、

となるとお財布をあまり使わないんですよね、、

せっかくフェンディのお財布買ったのにさ→⭐︎



お財布出すのはよく行くスーパーとデパート、あとは会社の社食くらいかな…





さっきのリンク含めいろいろ検討してみたのですが、

・カードはなるべく入る方がよい。少なくとも5枚はほしい。

・小銭入れ部分はL字開閉必須じゃないと中が見えなくて使いにくい!!今使ってるケイトスペードの不満点

・できればキーリング付き。ケイトスペードはこれが便利

・さらに可能ならIDカードが見える窓がほしい。やっぱりケイトスペードはここも便利




もうケイトスペードで買い換えればいいじゃんと思わなくもなかった

けど、私ももうアラフォー…ケイトスペードはさすがにちょっと若いかなという気がしてゲロー




ジバンシイ。色使いがとても好みでした。



しかしながらやっぱりファスナーL字は譲れないと、最終候補はクロエとロエベ。



クロエはバイマとか見てみると大きさが3種類あるみたいですね。

公式もかなりチェックしたんですが日本だといちばん小さいサイズしか扱ってないみたい。



で、見た目が好みなクロエにしましたちゅー



届いたー

かわいいラブ






コインケース部はL字にして正解!

ここに紙幣1枚、小銭数枚、家のカギと自転車のカギを放り込んでいますが、かさばることもなくきれいに収まりました音譜



これはもしかしたら、平日は財布持ち歩かなくてもいいかもというくらいウインク

使いこなしていきたいですニコニコニコニコニコニコ