奈緒子 ふたたび まとめ | Dear Haruma*

Dear Haruma*

PC画面いっぱいの春馬くんと過ごす時間が大好きです。
春馬くんのステキを大切に永久保存していきたいです。
マイペースな私ですが、よろしくお願いします。

 

パソコン内の整理作業で

再び、ああ、これは・・・と 心に止まったもので、残しておこうと思います。

 

保存した日付・・・その時にリアルタイムで

目に止まった 画像、映像だけでなく

その時どきに、これは残しておきたいと思ったもの、

いろんな方の つぶやきも、読み応えあった記事とかも、

スクショしてどんどん保存していて、

 

時期ごとのフォルダにまとめてあるので

過去から整理していって、

 

いよいよ2020年になり、、

そこには 春馬くんへの追悼コメントがたくさん保存されていました。

 

整理しながら、あらためて、胸が熱くなるものもありました。

どんな気持ちで、リアルタイムで見つけては、保存していたのか、

 

発信された日の日付を見るとこみあげるものがあります。

 

 

古厩 智之(ふるまや ともゆき)『奈緒子』 監督さんのコメントも

記憶にしっかり残っていた、 X (当時、ツイート)

 

 

 

 

 

さらに、監督さん

それからも、何度も 奈緒子の春馬くんのこと、呟いて下さっていて、

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

2022年6月22日には、名古屋駅西口にあるミニシアター・シネマスコーレで2007年公開の映画『奈緒子』の35ミリフィルム上映が行われ、古厩智之監督による舞台挨拶とトークショーが開催されたんですね。

レポート、こちらです。

 

 

 

奈緒子の、駅伝のシーンの臨場感、

それは春馬くんの迫真の演技ではあるのだけど、

スクリーンでは何倍もの迫力で、その演技が、リアルな駅伝の光景のようで、

これは、出来れば、大きなスクリーンで、春馬くんの雄介にまた会いたいものです。

 

ドリパス、今年もやってくれないかしら。

 

 

奈緒子の頃の雑誌も懐かしい。

私は、リアルタイムの奈緒子を知らないけれど、

これは、いつ、出会って保存したのかな。

春馬くんって、イメージ 定まらない、 恋空、奈緒子、ごくせん、、、、 

 

 

 

 

現在公開中の『奈緒子』では、ヒロとは、違う表情で、新たな魅力を見せてくれます、 とあるけれど ↑

 

ほんとに、ひとつにイメージの定まらない、いつもあらたな人物像を見せてくれているなあ、、、と

そうやって、作品の中を生きていてる春馬くんなんだと、時がたつほどに感じます。

 

 

過去ブログより