ようこそ❣
古希からの肉体改造に燃える終活一年生の紫苑です。
日々、記録を更新中。70歳にしてBTSのARMYです。



💛自己紹介

 

 

6/5

起床:06:00          

体重:57.5kg          やや太め

BMI:23.9             やや高め

体脂肪率:35.2         高い

 

 

ベランダの水洗いと窓ガラスの清掃をした。

入居以来10年間、毎年5月と11月に実施してきた。

それくらいの頻度の清掃でどうにか保てていたが、年々汚れが勝つようになった。

多分、空気の汚れ(首都高近くのため)がひどくなったのだろう。

でも意外と重労働なので、カロリー消費量も上がっているだろうと期待したが、あまり効果は表れなかった。残念。

 

次女が「母さんは潔癖症だよ」と言った。

なぜかと訊くと「家で母さんがやっていることを、他所でやるとそう言われるから」

ふむ。まだその域には入ってないつもりだが。

ふむ。そうか、そうなのか。

汚れが嫌いは、潔癖症なのか。

改めて立ち止まった。

 

それなら義母も潔癖症だ。

そこだけは、互いに認め合えたから。

毎朝、競って家を磨いた。

どこもかしこもピカピカだった。

階段を磨き過ぎて、義母が足を滑らせたことがあった。

思わず顔を見合わせて笑った。

いつもは苦虫をつぶしたような顔の義母が、照れ笑いした。

遠い思い出だけどね。

 

 

 

💛ま、いっか!継続することに意義がある。意味がある。^^v

 

 

※before 2020/09/01撮影

 

 

※『こんさんのととのえてからだ』実践中

 

 

※これもメニューに追加

 

 

💛これが欲しい!買うかな?↓

 

 

 

イベントバナー

 

紫苑のmy Pick  

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう⇒フォローしてね…