ようこそ❣
古希からの肉体改造に燃える終活一年生の紫苑です。
日々、記録を更新中。70歳にしてBTSのARMYです。



💛自己紹介

 

最近なぜか義母のことが思い浮かぶ。

あれほどいがみ合っていたのに、生涯許せないと思っていた人なのに。

考えてみたら、この上なく老人扱いしていたけれど、今のわたしの年を思うと、もう少し思いやりを持つべきだったと反省することしきりである。

 

ただ、夫を生んで育ててくれた人だから、嫌われてもわたしの方からは嫌わないでおこうと心がけてはいた。

でも、彼女はよくわたしのことを面と向かって「どこの馬の骨か分からない女」とののしったし、

「息子をたぶらかした女」とも言っていた。

しかしながら、、その言葉は悔し紛れに出た言葉だったのだろうと、今なら理解できるけれど、当時は互いにヒートアップするばかりだった。

いわゆる女手一つで育てた息子に執着するのは、当然と言えば当然だった。

 

それでも、そんな義母との共通点がたった一つだけあった。

それは掃除好きだったところである。

とにかく二人で競って掃除をしていた。

わたしが五時に起きると、義母は四時半に起きる。

するとわたしは四時に起きて、家中を磨き上げた。

一体あれは何だったのだろうと思うけれど、整然とした家は好きだった。

埃のない家は、落ち着いた。

きっと義母も、その点だけは認めてくれていただろうと思うのだけれど。

不思議なことに、いがみ合ってたはずの義母の顔を思い出す時は、いつも笑顔が浮かぶ。

実際は苦虫をつぶしたような顔の方が多かったはずなのに。

 

💛ニオイバンマツリ

 

イベントバナー

 

 

💛玄関の消臭はShiroのルームフレグランス

    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

紫苑のmy Pick  (ワンピース編)

Amazon(アマゾン)
[ビーエヌワン セレクト] トリコロール 風 ワンピース Aライン ウエストリボン 膝下 長袖 aライン 春 秋 春夏 春秋 春夏用 春夏秋用 夏用 春物 春服 きれいめ かわいい 上品 カジュアル 襟 ハイウエスト リゾート お呼ばれ ゆったり 体型カバー 服 赤 ネイビー 紺 レトロ フレア 清楚 エレガント 大人 ボタン ドレス おしゃれ フェミニン ファッション シャツ BN81 M
3,160〜3,680円

 

イベントバナー

 

フォローしてね…