「光る君へ」と百人一首 | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

5月27日は「百人一首の日」ということで、NHKの大河ドラマ「光る君へ」に関するSNSで、登場人物の詠んだ句が紹介されていました。

 


高校時代、校内の大会に出場するため必死になって覚えた百人一首
当然のことながら得手不得手、好みの札がありましたねー
しかも半世紀も昔のことなので、今はもう綺麗さっぱり

高校時代にこれを見ていたら得意な札が増えたでしょうに。

ちなみに、私のイチオシの句は


逢ひ見てののちの心にくらぶれば
昔はものを思はざりけり【権中納言敦忠】



ですが、今後は町田啓太公任サマの句も加えましょう

滝の音は絶えて久しくなりぬれど
名こそ流れてなほ聞こえけれ【大納言公任】


公任さま〜🩷

 

 

 

あ、そう言えば町田啓太くん、5月21日にゴルフに挑戦したという記事がありました。

ん?髪が短い

ということは、「光る君へ」藤原公任サマも「グラスハート」高岡尚も無事終了したってこと?

でも「グラスハート」は5月末のエキストラ募集してたけどなぁ

観客のみの撮影?

何にしても町田くんのロン毛終了は嬉しい!