【不登校児の受験】高校入試まで残り10日きりました! | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡


今回はちょっとおひさしぶりの中3息子の高校受験のお話でーす!


ついに入試日まで10日を切りました!!


がっ!


息子ときたら、あいかわらずオンラインで友達と一緒にFORTNITEはするわ、YouTube見まくるわで全くもってお勉強の方はされておりません 泣き笑いチーン


息子らしいっちゃ、息子らしい…。あはは。



チャットGPTを駆使した作文は 先生からの捏造訂正が加えられた状態 で返却されてきました。


で、その作文を小学校低学年の音読のように毎晩、聞かされているワタクシ 昇天ツラい。

受験当日、ちゃんと書けるかどうか不安だから丸暗記していくそうですー。


面接練習の方はというと


担任 から 学年主任の先生 にグレードアップしたそうで、息子が言うには緊張感がハンパない…らしい

(しかも、悲しいかな息子は学年主任の先生が苦手)


最終的には教頭先生とか教務主任の先生も登場してきそうな感じだけど、どうだろ?


面接と作文重視の学校とはいえ、勉強しなくていいのかな…不安すぎて震えるわ…私が 不安ガーン



ごちゃごちゃ解決!


 


モバイルバッテリーやケーブル類の収納に困っていませんか?よくあるのが家族からの「ケーブルある?」問題 泣き笑い リビングのここ!と決めてしまえば聞かれることもなくなるからNO!ストレスニコニコ 旅行の時もこのまま持ち出すだけだから便利だよっOK気づき


 



お買い物をするなら0と5のつく日がお得🉐


イベントバナー



Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート



応援おねがいします♡


      

ブログランキング・にほんブログ村へ