【不登校児の受験】2月突入!…で、ついにあせりはじめた? | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡


前回も読んでくれてありがとう♡





うわぁーっ!

ついに受験シーズン到来ですよ!!!


今日は私立高校の入試日なんですが、息子は県立高校専願なので本日から面接練習がスタートした…らしい



で、学校から渡されたこれ。


 



ほほーっ、こういうのあるんだ。


志望動機や長所や短所はもちろん、面接で質問されるだろう60の質問がずらーり!



これ、正直オトナでもキツい と思う。



上差しこの時に志望動機なんかはすでに質問されているので、そこらへんは余裕?らしいけど


休日の過ごし方や朝起きる時間など…

生活リズム系の質問に苦戦中の不登校息子


うむ、たしかに答えにくいやねぇ真顔



だが、しかーし



いじわる質問は面接の鉄板なのだよ。



Q.どうして不登校だったんですか?


という質問に


勉強がキライだからです!


と、答えて落ちた子がいる…とのこと。

正直すぎて笑うしかない…泣き笑い泣き笑い泣き笑い



さーすーがにー

そんなことは言わんよね??

お願いだから言わないでぇぇぇ爆笑爆笑爆笑爆笑


登校前にも面接練習してたけど…。

あぁっ、心配。心配しかないわ不安




カンタン!早いっ!



もっと早くに買えばよかった!!

と思うぐらいにカンタンにスマホからデータ移動できるこちらのカードリーダー。詳しい説明書がついてくるのでメカ音痴さんでも大丈夫♡

スマホが画像でいっぱいになりすぎてお困りの方はぜひお試しあれ指差し


 



お買い物をするなら0と5のつく日がお得🉐


イベントバナー



Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート



応援おねがいします♡

  
ブログランキング・にほんブログ村へ