【不登校児の受験】欠席日数30日以上なら自己申告書は絶対に出すべき!! | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡


前回のブログはこちら



いつも読んでくれてありがとう♡




またまた受験のお話で申し訳なーいっ 爆笑


公立高校の入試日まで1ヶ月をきってしまったので、いろいろと追い詰められてます…。

息子本人だけではなく、なぜか私も巻き込まれているぅオエー



自己申告書


三者面談の日に担任の先生から渡されたこちらの用紙


提出された方がいいと思うので、お渡ししときますね!と告げられただけで、それ以外の説明は全くなし!!


自己申告書について調べてみると

欠席が多い理由などを受験生本人や保護者が記入し、調査書などと一緒に高校に提出する用紙のこと。


自己申告書を志望校にあらかじめ提出することによって、不登校(長期欠席)で不利な扱いを受けないようにするための救済措置のようなもの…だそうです 指差し

公立高校に限る。私立高校には通用しません。


提出日まで日がないので必死に書いているわけですが、これこそ作文とは違いチャットGPT様を頼るわけにもいかないし、事実をありのままに書くしかないため逆に苦戦中 魂が抜ける


チャットGPTのお話はこちら



あぁぁぁーっ、どうしていつもいつも提出日ギリギリまでやらないのよーっ泣き笑い泣き笑い

提出〆切は明日までだってさ!!聞いてないしー!


今日もまた深夜までかかりそうな予感しかしかしませぬもやもや




アナログタイプ、用意しとこ!


 


修学旅行の時に【腕時計が必要!】と言われて用意したのがCASIOのこちら指差し 通称「チプカシ」です。リュックの中には入れていったようだけど実際には使っていないらしく「なんで買わされたんやろ魂が抜ける」とすら思っていたけど、高校入試の時はデジタルタイプの時計が持ち込み禁止ピリピリ(地域差、高校にもよります)になっているので、入試の時に使ってもらおうと思っていますにっこり電球


 



お買い物をするなら0と5のつく日がお得🉐


イベントバナー



Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート



応援おねがいします♡


      

ブログランキング・にほんブログ村へ