こんにちは!

コミュニケーションコーチ

HIKARUです照れ

 

 

 

いつもご覧いただき、
ありがとうございます✨
 
 おすすめ記事
 鬱から回復する方法 

おはようございますおねがい

Instagram でこんな
トロフィーがもらえましたおねがい
ありがとうございますおねがい

引っ越しも一段落つき
 いよいよ 我が家に愛犬トトロがやってきます
実は トトロ ある場所で
預かってもらってましたおねがい
引っ越しした理由として
ワンちゃんが飼える、自然豊かなところ
そして仕事に集中できるところということで
 今回の部屋を選びましたウインク

部屋の数が増えたので荷物の整理が大変です
妻専用の仕事部屋があり
私専用の部屋もあったのですが
 私はやはり 全てが手の届くところが
性にあってるので
結局 リビングの端のスペース3畳で
仕事をしていますw

2階建てなのですが 
結局 1階でリビングの
端にある3畳で仕事をしていますウインク

じゃあ僕の仕事部屋はと言うと
今のところ
トトロの部屋になっちゃいそうですびっくり

今日は引っ越しの作業続きと
仕事とで1日が終わりそうです。

1日の見通しが立つと安心感がありますよね


さて 今回ご紹介する Instagram の投稿は
こちらです。
鬱から回復する方法
 僕の体験談
メンタルケアの大切さです。

実は私 教師時代 1日の移動距離が
300km 以上だった時があります 
それも寒い冬の時期
毎日 山を超えていました

なぜ1日 約300km 近く 
移動していたかと言うと
教師として学校に行き
その後別の場所で
無料で学校に行けない子たちのためや
英会話を学びたい人たちのために
教室を開いていました。

めちゃめちゃ大変な時期でした。

そんな時にメンタルケアの
大切さをとても学びました。

自分では安全に ケアしているつもりでも追いつかないことがあるんだなあと。
それぐらい メンタルというのは 
ケアが必要なところで
メンタルって何なの と聞かれたら
 シンプルに答えるならば
 脳みそ だと答えます。ウインク

脳のケアというのはストレスからいかに
フリーになるかということが
 ポイントだと感じます。

Instagram ではそうしたことを
 情報満載で投稿しているので
是非ご覧ください!
 Instagram のキャプションには 
さらに詳しく解説を入れていますおねがい


 この機会にぜひ インスタグラム 
ご登録お願いします


そしてさらに 公式 LINE では
 公式 LINE からでしか
お申し込みができない
限定の
オンラインセッションの情報などを
発信しています!
 この機会にぜひ
 
 公式ラインのご登録
よろしくお願い致します✨

 

✨登録はこちらへ✨

 友だち追加
 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます赤薔薇

 

この記事がいいなと思ったら

いいね!フォロー、シェア、

よろしくお願いします赤薔薇

 

次回もお楽しみに!