こんにちは!

コミュニケーションコーチ

HIKARUです照れ

 

 

 

あなたにとって「お金」とは?

あなたにとって「幸せ」とは?

あなたにとって「結婚」とは?

ワークを通じて

本当のあなたが望む

設定がわかります。

 

 

 

 

「あなたの設定シート」を

皆様にプレゼントしています!

詳細はこちら  をご覧ください

 

あなたの理想の年収は?

あなたがやってみたいことは?

なって欲しい現実は?

本当のあなたの望みがわかる。

 

 

「あなたの夢が見つかるシート」を

皆様にプレゼントしています!

詳細はこちら 

をご覧ください

 
コミュニケーションにおいて
あなたの得意なこと
苦手なことを知って
コミュニケーションを
もっと得意にしませんか?
 
簡単に、あなたの
コミュニケーションスキルが
わかる!
 
 
プレゼントしています!
詳細はこちら です。

公式ラインから、 

ご応募お待ちしてます✨

 

 

✨登録はこちらへ✨

友だち追加

 

あなたと会えるのを

楽しみにしています!照れ

 

いつもご覧いただき、
ありがとうございます✨
 
現代の日本人の死因
TOP3の死因なんだと思いますか?
ガンや不慮の事故
年代によって違いはありますが
共通している死因が1つあります。
 
繰り返して言いますがTOP3です。
それが自殺です。
 
こちらのデータは2020年のデータです。
しかも、去年は2年ぶりに自殺者数が
増加したようです。

 
若い世代の死因のトップが自殺
世界的にみれば経済的に恵まれ
衛生・医療環境が整った国で
自ら死を選ぶ人が多いことの意味を
社会全体で重く受け止めなければらないです。
 
つまり、メンタルの不調が命まで奪うのです。
メンタルの不調とは、心の不調。
心とは、脳です。
 
気持ちが弱いとかじゃないんです。
脳にダメージが来るんです。
ストレスにより
交感神経、副交感神経のバランスが崩れ
体のいたるところに不調が出てきます。
病気の主な原因は、ストレスです。
 
日本は、ストレス社会と呼ばれています。
私は外国の家庭で育ちました。
私はクォーターです。
日本に住んでいても、国際色豊かな家庭なので
他の日本人の家庭とは
雰囲気が違っていました。
私たちは、愛情表現がとても豊か。
大人になった今でもそうです。
 
おかげで、感情豊かに育ちました。
周りにも、外国の文化がある家庭で育った方が多かったです。
 
そんな私が学校に行くと、
日本の文化に馴染むように
教育されます。
 
外国の家庭で育った私と、私の周りは
とにかく異様な生活だと感じました。
 
我慢を教えるでしょ?
嫌なことも我慢。
周りに合わせて、我慢。
 
元教師だった私ははっきり断言できます。
人間の欲求を押さえる我慢を
学校で教えたのが
この国の自殺の原因の主な原因です。
 
私たち外国の文化で生きてきた方々は
迷惑をかけられても
許すことを教えられます。
 
アメリカの高校も行きましたが
アメリカでもそう。
失敗とか、迷惑をかけられても
大きく捉えない。
そんなの当たり前だから。
 
非常に、日本に比べて風通しの良い
人間関係を築けます。
 
しかし、日本の教育は
「迷惑をかけるな」
「迷惑をかけるやつは最低だ」みたいな
ところまで行きます。
迷惑をかけた人は
心底自分を責めるか
訳のわからない言い訳を並べて逃げるかです。
 
大人はまだいい。
酒、パチンコ。
ストレス発散できます。
 
しかし、子どもは。
 
私は、学校を3度退学しました。
ケンカをしました。
大人に噛みつきました。
教員に反抗しました。
 
こんな狂った社会では
普通のことだったと感じます。
 
まともになんかいられなかった。
 
あの頃の自分の伝えたい。
 
そのままでいい。
 
もし、あの時暴れず
自分の感情を外に出していなかったら
私はストレスでそうなっていたのか。
想像もしたくもない。
 
だから、伝えたいのです。
あなたのストレスを外に出していいんだって。
殴り合いのケンカをみんなでしよう!
と言っているわけではなく。
 
あなたの辛い気持ちを、伝えていいんだって。
迷惑かけていいんだって。
死ぬなんて選択取るなら
生きるためのあらゆる選択をとれ。
 
死んだらダメだ。
あなたの命を救うのは
あなたなんだから。
 
これを見ていて、苦しんでいる奴へ。
 
「死ぬな。生きろ」
 
俺もそうだった。何度もサジを投げかけた。
気持ちはわかる。
マジで。
 
でもね、お前の葬式の場面を想像するのは
くだらねえんだよ。
 
大切な人がないてくれるかな、なんて
ふざけんな。
 
こんな口調でブログ書いていいかなんて
どうでもいいけど。
目頭が熱いよ。
 
教えてやる。
 
死ぬ勇気がある奴は
どんなことでもやれるぞ。
自分を大切にもできるぞ。
 
死ぬ勇気があるなら
死んだ気になって生きてみろ。
 
必死になって生きてみろ。
 
どうしようもないお前でいい。
そんなお前が、成功して、家庭持って
笑って過ごせたら最高じゃねえかよ。
ふざけんなよ。
お前、最高じゃねえかよ。
 
生きろ。
 
夢を叶えろ。
 
俺が証人だ。
 
 
目頭が熱くなったなw
 
リラックスしますね。
 
 
俺の飼ってる犬でもみてろ。
 
見ろよ、こいつ。
 


なんもできないけど。
笑ってるでしょ。
ご飯も与えられないと食べれない。
 
なんもできなくていいんだよ。
生きてればいいんだよ。
 
そこでね!
コミュニケーションを学んでごらん。
人生学びだぜ。
 
横文字が嫌いかもしんないけど
騙された気になってやってみてよ。
 
 
 
 
自分のことを良く知ると
「じゃあ、ここのスキルを伸ばしましょうか」なのか
「他のスキルが長けているので、そこでカバーしましょう」なのか
対策ができるのです。
 
その対策の仕方も
コミュニケーションスキルチェックの
結果を送ってくだされば
私からお伝えいたします。
 
詳しくは
こちら をご覧下さい😊

 

 

公式ラインから、 

ご応募お待ちしてます✨

 

✨登録はこちらへ✨

 友だち追加
 

インスタグラムも

多くの方に

見ていただいています。
下にリンクを貼っておくので

是非ご覧ください。爆  笑

 

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます赤薔薇

 

この記事がいいなと思ったら

いいね!フォロー、シェア、

よろしくお願いします赤薔薇

 

次回もお楽しみに!