こんにちは!

コミュニケーションコーチ

HIKARUです照れ

 

 

 

あなたにとって「お金」とは?

あなたにとって「幸せ」とは?

あなたにとって「結婚」とは?

ワークを通じて

本当のあなたが望む

設定がわかります。

 

 

「あなたの設定シート」を

皆様にプレゼントしています!

詳細はこちら  をご覧ください

 

 
人間関係の悩み
子どもの悩み
心の問題
転職の悩みなど
お1人で悩んでいませんか?

 
オンラインセッション
なんでも相談
受付けしております!
詳細はこちら をご覧下さい😊

公式ラインから、 

ご応募お待ちしてます✨

 

 

✨登録はこちらへ✨

友だち追加

 

あなたと会えるのを

楽しみにしています!照れ

 

 
 
いつもご覧いただき、
ありがとうございます✨
 

 

私たちは、皆

夢を持ってます。


自分の夢を見つける

今日は2回目です。

 過去の記事はこちら


夢を描くために、ゴールを描いてください。

私の場合、教師になる、こういう結果を得る

このぐらい給料を増やす

このように生活をしたい

それを具体的にイメージしました。

 

目を閉じれば、それが叶った自分の姿が

思い浮かぶくらいに。

それを思い浮かべて、わくわくしていました。

それが、あたかも叶ったように

振る舞うのです。

イメージとしては、車の納車。

 

こんな車がいいな。予約する。

2週間後の納車です!

もう、自分の手に入ることが約束されている。

ワクワクする。

 

この感覚です。

 

もう自分の手に入ることは決まってる。

つまり、それを夢と置き換えた場合

もう、その夢は叶うに決まっている

ということ。

 

わくわくしますよね。

 

このワクワクが

自分が本当にやりたいことだってサイン。

だから、ワクワクすることが大切。

 

例えば、あなたに取りたい資格がある。

「勉強大変かな」「時間の無駄じゃないかな」

そうではなく

受かった姿をイメージしてください。

そして、資格を持った自分が

どんな未来を切り開いているか

想像してみてください。


例えば、子どもを大学に入れたい。

そこまではワクワクしますよね。

でも、そこから

「パートどれくらい入ればいいのかな」

「食費をどれくらい削ればいいのかな」など

不安な要素に意識を向けていくと

だんだんワクワクが減っていきます。

これを、幸福の純度が濁ると呼びます。

 

ではなく、幸福の純度を上げる。

お金でも、奨学金を利用すればいいし

誰かから貰える可能性があるかもしれない。

それも、「こうなったらいいな」を具体的に

イメージして下さい。

そうすると、奇跡が起きます。

 

奨学金を利用できたり、給付されたり。

 

もし、そうした可能性があれば

どんどん利用するということも

選択しにいれ

あなたはワクワクを感じればいいのです。

 

 

このワクワクは、あなたが夢を達成した姿を

具体的にイメージできればできるほど

大きくなります。

 

一見、はたから見たら「苦労してるわね」

なんてことも

あなたにとっては苦労でも

何でもないはずです。

あなたが感じたいことを

感じて下さい。 

 

次回も

夢を叶える方法について書いていきます!

お楽しみに!

 

 

インスタグラムも

多くの方に

見ていただいています。

 

下にリンクを貼っておくので

是非ご覧ください。爆  笑

 

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます赤薔薇

 

この記事がいいなと思ったら

いいね!フォロー、シェア、

よろしくお願いします赤薔薇

 

次回もお楽しみに!