「文字を書く際の心構えが変わり、意識するようになりました」 | 書道家さおりの些細な日常ブログ

書道家さおりの些細な日常ブログ

さおり書道会代表 書道家さおりの些細な日常ブログです。
よろしければ、読んでいただけたら嬉しいです^^

「文字を書く際の心構えが変わり、意識するようになりました」


こんにちは。
あなたのクセ字、直します!!
書道師範の書道家さおりです。


嬉しいお声をいただきました^^



講座を受けようと思ったのは、常に美文字に興味を持っており、短時間の講座で日程が合ったためです。

文字を書く際の心構えが変わり、気をつける点を意識するようになりました。

とても穏やかで優しく美しい先生でした。
質問にもご丁寧に答えてくださり、うれしかったです。

自分の文字に自信がない方や、文字に興味がある方、どんな方にもおすすめです。

講座の時間があっという間で、とても素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


(Sさん)



ありがとうございます!


こちらがSさんが最初にお書きなったお名前です↓





美しいペンの持ち方。
そして、ゆっくりとしっかり書かれていました^^


Sさんのお悩みは、すべて画数の多い漢字。


最終的に全体を見たときに、どうも納得がいかない。とのことでした。


確かにSさんの場合、全体的に横に広がるタイプの漢字が多いので、すっきり魅せるのが難しいです。


今すぐできることとして。


「里」の最後の線を短めに書くこと。




をオススメしました^^


いかがでしょうか?




引き続き、ゆっくりと集中して練習され、素晴らしい結果を見せてくださいました^^


これからも期待しています♪




Sさんのように真っ直ぐお名前を書いてみたい方。
今年から新しいことを始めてみたい方は、ご一緒にどうぞ^^↓


体験者の声のバナー

ホームページのバナー