頑張れ…って言わない | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

頑張れ…って言わない
頑張りなさい…なんて絶対言わない。
 

言わなくても
頑張ってることを知ってるから。
 
 
頑張ってるのに、
頑張れって言われると
悲しくなったから。
 
 
大人はすぐに
頑張れって言う。
 
 
頑張れば出来る
後悔しないよう頑張れ
 
そう言われるたび
今の自分を
否定されてる気がした。
 

今のあなたじゃダメだから
頑張ってダメな状態を抜け出せよ

って言われてる気がしたなー。
 
 
 
だから私は
我が子に頑張れって言わない。
 
 
いつも見てるよ。
ずっと応援してるよ。
 
それが伝われば良いと思っている。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

お読みいただき感謝♡

 

10年先も子どもと一緒に笑って過ごそう♬

 

 

 

子育ての困った!をチャンスに変えて、

幸せな人生を歩むおかあさんを応援する

 

子育てセラピスト 塩入和代

 

 

 

子育てセラピスト☆塩入和代の公式メルマガ ♥幸せへと続く道♥ 登録はコチラ

2歳のお誕生日会 詳しくは コチラ