子の年真ん中、前後10年が正念場
2023年~2032年~2041年
辛酉」の日と年は、よき日でこわい日
辛酉の年 2041年
次の「辛酉」の日は、
2024年2月27日(火曜日)

です。

2024年2月の
月の朔望
時刻状態
38時下弦
108時新月
170時上弦
2422時満月







2月1日(木)
各国トップの年齢。世界の主要言語が同じになる日はきっと来る~「AI」が共通語をつくるのかもしれない~
10時頃 伊丹空港接触事故
2月2日(金)
もしかすると、その嫌いな人って、その人にご自分の嫌な所を感じとれたからかもしれない~
2月3日(土)下弦の月
特殊詐欺って、人間関係が濃密で、言葉に特徴があると成り立ちづらいと言われています
 2月4日(日)
マクドナルドのビッグマック価格から各国の通貨の購買力を比較しているのですが、日本は44位でした~
2月5日(月)
関西万博心配~参加国によってはパピリオンが当初の計画とは違っていたりして、あまり盛り上がらないかもしれない~
米疾病対策センター(CDC)東京に東アジア・太平洋地域事務所開設
ミス日本不倫で辞退ネタで庶民には騒がす
2月6日(火)
国際天文学連合によって、宇宙人からのメッセージを受け取った後の対処法が定められている~
2月7日(水)
「松下幸之助歴史館」多くの展示物から幸之助氏の生き方が見えて来て、「よ~し 頑張るぞぉ~」と思っていただけると思う
6時8分 佐渡付近M5.1震度4深さ10キロ
2月8日(木)
もしかしたら、未だに多額のお金が、日本の企業から北朝鮮に流れているかもしれない~
2月9日(金)
原稿書いていると読者の顔が出てくる~
「心配」という言葉は、心配した人も、された人も、エネルギーが落ちるだけ~
21時53分太陽フレアX3.3
2月10日(土)新月
朝からこの『世見』をご覧くださっておられる方のお顔がパッパッと目の前に登場されるのですが、高血圧の方を何人も見付けて心配になりました~
2月11日(日)
能登地震について初めて触れる。
東日本大地震後、熊本大地震が起きる2016年まで、毎年日本の地震史に残る事が起きた~ただ恐かって過ごすのやめませんか~
2月12日(月)
私は地震雲をみていた!能登地震が起きると思った!!私は予知していた!!日本で大きな地震が起きるかもしれない!昔より大きな地震が増えた気がする!!
2月13日(火)
「ロシア人とウクライナ人はひとつの民族だ」と言っているプーチンが、その民族を殺害できるのですから、考えることとしていることに矛盾を感じるのは私だけでしょうか
2月14日(水)
万博豪雨噴火心配
15時53分 鳥島近海M5.3深さ450キロ
2月15日(木)
大空襲でも負けなかった凄い銀杏が東京の台東区にある浅草寺にある~
2月16日(金)
「線状降水帯」この言葉を耳にする度にビクビクする~命と財産に大きな被害を及ぼすのが豪雨~それと、いきなりやって来る地震~噴火も心配~東日本大震災説明
2月17日(土)上弦の月
令和という元号になってから新型コロナウイルスが世界中の人々を苦しめ、災害の規模も巨大化している気もする~
2月18日(日)
これからもウイルスや菌が次から次へと登場していくことでしょう~HIV、マダニも心配~
2月19日(月)
災害、今年は停電気になる~備えといて~
2月20日(火)
私はスマホを持っていないので、いつも手元に置いている携帯電話はありません。
2月21日(水)
ウクライナを侵攻させたプーチン大統領も、人としての優しさは持っておられると信じたくなる~
2月22日(木)
「幸せ」とは、どれだけ笑顔で過ごせるかだと思う~
7時56分 大規模フレアX1.9
15時20分 大規模フレアX1.7
2月23日(金)
お釈迦様の“釈迦”って、北インドのシャーキャ族から来ているのかしれない~
7時11分 大規模フレアX6.3
2月24日(土)満月
昔の人は、災いとはおさらばしたいと思ったら、紙の人形(ひとがた)にご自分の禍を移して、海や川に流していました。
あなたもおやりになっては如何ですか。
2月25日(日)
中国・ロシアにとって北朝鮮は、アメリカの最前線基地的存在なのです~
2月26日(月)
ご自分が大切な相手から言われて「嬉しい」と思う言葉は、その相手の人も同じですよ。
15時24分 愛媛県南予M5.1深さ50キロ震度4
2月27日(火)
いったい世界にはどれだけの宗教があるのでしょうか~
2月28日(水)
ウイグル民族の安住地はなく、漢族の世界が広がっています。
2月29日(木)
『ムー』という雑誌のタイトルは、このムー大陸から来ている気がする~突然声が聞こえた~「アグア・チュンピ」「ニナ・チュンピ」意味わらない~、金の鉱山があったところのように思ったりもした~

 



辰年は陽の気が動いて万物が振動するので、活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう年だといわれています。
  竜の鳴き声は雷や嵐を呼び、天候など自然を支配する巨大な力を持つとされていました。このことから「竜巻」の語源にもなっています。

このように神獣や霊獣のような権力の象徴として扱われ、天候をも支配する巨大な力から、辰年は時代を動かす「変革(転機)」や「激動」の年と呼ばれています


第25周期の極大期は2025年7月に来ると予測されています。太陽の活動が活発になると、太陽表面に黒点が増えて太陽フレアや磁気嵐が発生しやすくなり、人工衛星に障害が生じたり停電が起きたりなど、私たちの生活にさまざまな影響を与えることがあります。また太陽活動が地球の気候変動に影響している可能性もあり、今後の活動が注目されます。
太陽極大期の新たな到来時期は、2024年1月~10月となっている。