シャカを狙撃した人物 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

 

シャカを狙撃した人物に関しては

今週号の最後のページに疑惑の人物が

写ってました。

階段の上にたちこめる煙

その横に人間の顔のようなものがあったので

拡大してみると

ジェイガルシア・サターン聖でした。

海上の軍艦からバリアが張られているエッグヘッド研究層に侵入するには

①ワプワプの実

②ドアドアの実

③その他の新たなワープ系能力

を使用しないといけないと思います

まずCP0のブルーノに命じれば問題は解決しそうですが

目下の研究層では

黒ひげ海賊団のメンバーがいるのではないかと

疑われる事象が起こっているのが気になります。

例えば人影も無くコントロールルームにいるかもしれない謎の存在(シリュウのスケスケの実?)であったり

またバリアを制御していることから内通者がいるのは分かるのだが誰もそういう素振りが見られないのでラフィットの催眠術で部分的に操られている可能性(裏切り行為をしているときのみ支配されておりそれ以外は自由に行動できる。無意識下での裏切り行為なのでパンクレコードに体験を同期する際も記録が残らない)がありそうであることなどが挙げられる。

これらの状況も考え合わせて一貫性を持たせるならば

ヴァンオーガのワプワプの実で移動したと考えると

すんなり理解することは出来るのかなと思います。

なんで黒ひげ海賊団が世界政府と連携しているかと言うと

①黒ひげが神の騎士団だから

②利害が一致したから

なのではないかと考えます。

①黒ひげ=神の騎士団の一員説に関しては

イム様の部下は? | Ash(ワンピース考察) (ameblo.jp)

を見てもらうと助かります。

②に関しては

 

このようにお互いに利があると考えることが出来るのではないかと思います。

では誰がシャカを撃ったのか?

これは直接ジェイガルシア・サターン聖が実行した可能性は十分にあります

(銃口から出たであろう煙がジェイガルシア・サターン聖の近くに認めます)

黒ひげ海賊団のメンバーも銃所持者が多いので可能性はあります。

また内通者(おそらくサテライト)に関しては未来的な銃を持っているはずなので

可能性は比較的低いのではないかと思います。

ステューシーに関しては待ち伏せしないといけないので可能性はないと思います。

では内通者(おそらくサテライト)は誰でしょうか?

まず被害状況は下記の通りであり

サテライトの中で現在無傷で自由に動けるのはアトラスだけのように見えますが

団体行動中ですのでロビンたちから離れることは難しいと思います。

つまり現在団体行動ではなく単独行動で自由に動けるサテライトがいれば

それがラフィットに操られている内通者だということになります。

アトラス、ピタゴラス、エジソン、リリスは団体行動をしているので

そこから抜けるのは難しいでしょう

またシャカは単独行動をしていましたが狙撃されたので違うでしょう。

(ステラを助けようとしてたのも内通者ぽくないです)

では残るヨークが内通者なのでしょうか?

可能性は十分あると思います。

もし内通者なら五老星がSスネークに前もって命令して

石化を解除するようにすれば

周囲の注目から外れ

自由に行動することが出来るようになります

石化を解除してもらった後に

五老星に随伴し地下施設に案内した可能性はあるのではないかと思います

 

★ふりかえり(参考資料)

1061話リリス登場

1062話シャカ登場そして上陸、ルフィチームがアトラスに遭遇

1063話アトラス離れる

1064話サニー号チームはリリスと研究層へ、シャカ私は死ぬだろう、赤犬「また結果待ちか(ローVS黒ひげ)」

1065話カリブー別れる、エジソン、ピタゴラス、ヨーク、シャカ遭遇(ヨークはKDN中)

1066話サニー号チームはヨークと随伴、ルフィチームはステラ遭遇(ヨークの動向不明)

1067話シャカ、リリス、ピタゴラスはサニー号チーム、ステラはルフィチーム(ヨークの動向不明)

1068話シャカ、リリス、ピタゴラス、アトラスはサニー号チーム、ステラはルフィチーム、アトラスはCP0の攻撃で破壊(ヨークの動向不明)

1069話アトラスはルフィチーム、ステラはサニー号チームへ、シャカ、ピタゴラスはサニー号チーム(ヨークの動向不明)

1070話ステラはサニー号チーム、アトラス搬送中、ルフィチームはサニー号チームへ(ヨークの動向不明)黄猿「想像通りにはならないよ」

1071話ベガパンク7体集合(デブヨーク寝る)ステラが鬼ごっこ開始、防衛システム解除(誰もいない!)→復旧(デブヨーク食べる)

1072話ステラベビーに、シャカはコントロールルーム、リリス、エジソンは屋外へ(ヨーク動向不明)

1073話ステューシー仲間に、デブヨーク瓦礫に寝る、ピタゴラスはヨーク起こす、シャカはコントロールルーム、リリス、エジソンは屋外、ステラ失踪する、ジェイガルシア・サターン聖、黄猿登場

1074話シャカ、エジソン、アトラス、痩せヨークはコントロールルーム、ピタゴラスはカメコ復旧へ(Sスネークの攻撃受ける)

1075話シャカはコントロールルーム、モニター画面にジェイガルシア・サターン聖のシルエット、通信不良出現、エジソンはA棟3階、アトラスはA棟2階、リリス、痩せヨークはC棟3階、ピタゴラスは顔だけヨークは石化、リリスは下の階層へ落ちる

1076話シャカはコントロールルーム、ステラは地下施設に監禁

1077話シャカは地下施設へ、エジソンは半壊、リリスは石化、シャカは狙撃される

 

振り返ると、ヨーク、サターン聖のみでは今回の件は説明できないので

やはり黒ひげ海賊団など第三者の協力があると思う