#今週のワンピ
— 💯Ash(ワンピース考察) (@IkF93cCH3W90HGu) March 5, 2023
魂21g説に関して
21を因数分解すると3×7になる。
ベガパンクは魂を均等にわけて7人のベガパンクになったので一人当たりの魂は3gである。
同様に黒ひげは魂を均等にわけて3人の黒ひげになったので一人当たりの魂は7gである。
黒ひげはウィナー諸島、エッグヘッド、ハチノスにいるかも? pic.twitter.com/UpNYiMpiyf
魂21gは現実世界ではデマだと確認された説
(皮膚から放出される汗💦不感蒸泄などを知らなかったために起きた勘違い)ですが
ワンピース世界ではそれが真実であるという世界線にいるようですので
それを前提に考えていこうと思います。
なぜ唐突に魂21g説が出てきたのか不思議でした。
もしかしたらこれは今後明かされる内容の前提条件のようなものかもしれないです。
ベガパンクは研究の手が足りないということで
合計7人のベガパンクになりました。
均等に魂を分けるとすると
一人当たり魂は3gということになります。
同様に3人に分裂するために
魂を3つに分けた存在がいるのではないかと考えました
そしたらいました。3人存在するのではないかというキャラが。
そうです黒ひげです。
上記の画像だと最低でも3人の歯並びの違う黒ひげが描かれています。
なので黒ひげも魂を均等に分けているキャラクターではないかと考えられます
最終章になって黒ひげ海賊団が活発に動いています。
当初ワプワプの実の活用で離れた地域を行き来しているのかと考えましたが
実は黒ひげは3人いるという可能性も考えていいのではないかと思います。
①現在ガープが向かっているハチノス島
②暗躍しているのはないかと噂されるエッグヘッド島
③ローと戦闘を繰り広げるウィナー島
この3つに黒ひげはいるのではないかと考えます。