エッグヘッド事件 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

明日世界を震撼させる事件が起きる

どういった結末になるか予想します

過去にも世界を震撼させる事件は起きてます

それがバナロ島での決闘です

これが誘因となり頂上決戦(そして落とし前戦争)が勃発しています

今回もそれに近い衝撃を世界に与えることになるのではないでしょうか

前回(バナロ島の決闘)の対戦カードは

太陽側→メラメラの実エース

闇側→ヤミヤミの実ティーチでした

だったら今回(エッグヘッド事件)の対戦カードは

太陽側→ヒトヒトの実幻獣種モデルニカ

闇側→ジェイガルシア・サターン聖またはティーチ

になるのではないかと考えます

いずれにせよ強敵ではありますが

最終章になって黒ひげがクローズアップされているので

個人的にはティーチを推します。

ルフィが勝利すれば、五老星または黒ひげ敗北が喧伝されることになります

また闇側が勝利すれば麦わら一味は拿捕されてインペルダウンに輸送されることになります

どちらかというと頂上決戦のオマージュができる

インペルダウン送りが一番可能性が高いのではないかと考えます


救出に参戦するメンバーは
①麦わら大船団
②赤髪海賊団
③マルコと白ひげ残党
④巨兵海賊団
⑤革命軍
⑥炎帝

になるのかなと思います

マルコがウィーブル奪還作戦のために

助力を求めて赤髪海賊団を訪れることで

赤髪海賊団、巨兵海賊団は参戦することになりかと思います

当然ルフィのことも大事なので二つの意味で

赤髪海賊団は救援に向かうと考えます

キッド海賊団は現在赤髪海賊団と抗争を始めることになるとは思いますが

マルコの登場で一旦抗争が止まるのかなと思います

その際にシャンクスから参加を求められるかもしれません

ハートの海賊団は現在黒ひげ海賊団と戦闘中です。

おそらく敗北すると思いますが生存していたら世界経済新聞の情報から

救援に向かう可能性があるかもしれません。

麦わら大船団も当然救援に向かうでしょう

革命軍に関しては独自の作戦を遂行する予定ではありますが

ドラゴンがルフィの父親であることを考えると

ルフィ処刑の日程を確認次第救出に向かうでしょう

炎帝サボに関して現在生死不明ですが

メラメラの実の能力でレーザー光線を回避していると信じたいです

エースの時は救出に行けなかった無念をここで晴らしてもらいたいです