コントラチェック試金石!とゼーヴィント・クードラパン近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

私と妻の愛馬インペリオアスールが去勢手術を行い無事に終了しました。やはりエンパイアメーカーの血が出世を妨げました。これで走る事に真面目になって走って来るのかエンパイアメーカーの能力が発揮されないで普通の馬になってしまうかは神のみぞ知ると言ったところでしょうか。藤沢調教師は去勢手術を上手く活用し活躍馬を出して来ました。上手く行った例もあるのでインペリオアスールも何とか活躍していつまでも頑張って欲しいですね。この馬とは何だか長くお付き合い出来そうな気がしています(笑)

そして土曜日に注目していた馬ですがまずまずの結果が出た様な気がします。その中でも一番注目していたサラミスですが10着と厳しい結果になりました。川田騎手のレース後のコメントを見ても敗因が特定出来ませんね。まあ戦前から重い馬場は苦手そうだったので良馬場で走ってから判断した方が良さそうです。シルクの高額馬ですし今後も注目です。

前日には注目馬に挙げていなかったのですがカンナSを快勝したディアンドルは今後も注目しないといけませんね。土曜日5勝とマジックマンモレイラが騎乗していたとは言え最後は1番人気のホウオウカトリーヌを突き離しましたから能力は非凡でしょう。次走どんな競馬をするか非常に楽しみです。

日曜日は台風の影響を考慮して早々に阪神競馬が中止になりました。なので中山競馬だけと言う事でじっくり馬券検討が出来そうです。

その中での注目馬は、サクラザチェンジ、アランブレラ、オーヴァーライト、コントラチェック、スティルネス、ラベンダーヴァレイ、ムーンクエイクです。

この中での一番の注目馬はコントラチェックです。キャロットで6000万円で募集されました。母は名繁殖牝馬のリッチダンサーで兄弟にはホーカーテンペスト、フロアクラフト、バウンスシャッセ、ムーンクエイクと言った活躍馬がいます。新馬戦では反応がイマイチで3着に敗れましたが次走の未勝利戦では2着馬に7馬身差をつけて快勝しました。メンバーに恵まれたと言う声が大きいのでここが試金石になるでしょう。注目です!

 

 

 

ゼーヴィント

私の愛馬↓

ゼーヴィント

2018/09/28 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週6回ウォーキングマシン

次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動に止めております。定期チェックで左前のエコーを取ったところ、患部に変わりはありませんでした。また、馬体重が516kgと負荷を掛けた運動を行えていない分、緩さが目立ってきましたので、気をつけて進めていきます」

◎やはり進展はありませんね。このまま引退してしまうかも知れませんね。まあ屈腱炎ですからね、ある程度覚悟をしておいた方が良さそうです。

 

 

 

クードラパン

私の愛馬↓

クードラパン

2018/09/28 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

天栄担当者「引き続き右トモのケアを続けながらではありますが、大きな問題なく調教を積めています。良い頃に比べると動きはもう一つな印象ですので、もう少し進めてから久保田調教師と今後の予定を検討していきたいと思います。馬体重は546㎏です」

◎まあまあと言ったところでしょうか。まだ完調にはありませんがしっかり動けているのでそんなに遠くはない内に戻って来てくれるでしょう。引退までカウントダウンが始まっていますのでとにかくケガだけはしない様にしてもらいたいですね。

ありがとうございました。

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!