単勝ズバリ◎レッドアネモス!とセダブリランテス・キラーコンテンツ近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

日曜日に注目していた馬ですが結果はイマイチでした。注目馬には挙げなかったものの今後注目して行きたい馬はサフラン賞を勝ったレッドアネモスでしょうか。このレースにはコントラチェックやスティルネスやオーシャンスケイプが出ていたので注目していましたが勝ったレッドアネモスは競馬が上手ですね。私は単勝で勝負しましたがコントラチェックが迫って来てたものの勝てるだろうと思えました。この馬は常に良いポジションが取れ最後もしっかりしています。このセンスやしぶとさを活かせばこの先も楽しめそうですね。募集価格は1600万円とお手頃の価格ですしこの馬に出資されている方は今後が楽しみですね。

後は新馬戦を勝ったフィルムフェストとエアジーンでしょうか。特にエアジーンは時計も優秀ですしサンデーの高額馬ヴァイスカイザーにも完勝しましたし今後が楽しみですね。とにかく新馬戦は何とも言えない高揚感があります(笑)

 

 

 

セダブリランテス

妻の愛馬↓

セダブリランテス

2018/09/28 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

 

調教内容:トレッドミルで常歩

 

次走予定:未定

 

天栄担当者「この中間から坂路コースでの運動も交えて進めていたのですが、左前に骨瘤が出てきてしまったので、トレッドミルでの常歩にペースを落として様子を見ています。症状が落ち着くまでは、このまま軽めの運動を継続していく予定です。馬体重は538㎏です」

◎骨瘤が出てしまいましたね。ここは時間を掛ける方が良さそうですね。まだまだ先がある馬ですから慎重に進めるべきでしょう。

 

 

キラーコンテンツ

私の愛馬↓

キラーコンテンツ

2018/09/28 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター

次走予定:未定

厩舎長「この中間も周回コースで普通キャンターの調整を行っています。乗り出した後も気が張るところもなく落ち着きを保っています。今の感じならそう遠くない時期に戻せると思いますので、藤原調教師からいつ連絡があっても良いように乗り込みを継続していきたいと思います。馬体重は503kgです」

良い感じです。この様子を見ると確実に心身共に成長の跡が窺えます。将来は大きな舞台に立って欲しい馬ですのでこのまま順調に成長して欲しいですね。次も楽しみです!

ありがとうございました。

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!