☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクに入会しています。ゆくゆくは社台・サンデーに入会して、そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

川崎で行われたエンプレス杯ですが勝ったのは1番人気のマルシュロレーヌでした。やはり強かったですね。牝馬の中ではこの馬が1番強いと思います。これからもまだまだ活躍して来ると思いますので注目して行きたいと思います。

 
 

 

 

 

セダブリランテス

妻の愛馬↓

セダブリランテス

2021.03.04 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:3日に坂路コースで時計
次走予定:3月28日の阪神・六甲ステークス(L)

手塚貴久調教師「先週末には坂路コースで時計を出しましたが、その後も馬体に問題はなかったため、3日には坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はセダブリランテスが追走して行き、最後は馬体を並べる形でゴールしています。全体で53秒を切る中、ラスト1ハロンも12秒台でまとめることが出来ており、動きとしてはまずまずでしたね。上がって来た時の息遣いはあまり綺麗とは言えませんが、以前からそういったところがあるタイプですし、大きく心配する必要はないでしょう。まだ十分時間はありますし、脚元の状態には気を付けながら、じっくりと中身を整えていきたいと思います」

◎まずまずですね。長期休養明けですがこれならいきなりから楽しみがあるのではないでしょうか。まだ時間もありますしさらに状態が上がれば良いですね。

 

 

 

ナイトバナレット

妻の愛馬↓

ナイトバナレット

 

2021.03.03 所有馬情報

在厩場所:2日に栗東・田中克典厩舎へ入厩
調教内容:3日に坂路コースで時計
次走予定:未定

田中克典調教師「1日付けて転厩手続きを行わせていただき、2日の検疫で入厩させていただきました。移動後も落ち着いていましたので、3日にサッと馬なりで時計を出してみましたが、最後まで楽な手応えで駆け上がってきましたよ。暫くこちらの環境に慣れてくれるか馬の様子を見させていただき、特に問題なければ、動きなど確かめながら番組を決めていきたいと思います。ただ、ハミ受けが独特な馬なので、悪い方に向かないよう時間を掛けながら仕上げて行きます」

◎時間を掛けながらじっくり行く様ですね。この間に田中克典調教師にはナイトバナレットのクセを掴んでもらいたいと思います。田中克典調教師の腕でどんな馬になるか楽しみにしたいと思います。

 

ありがとうございました。 

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

☆シンザン夫婦の一口馬主☆ - にほんブログ村