☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクに入会しています。ゆくゆくは社台・サンデーに入会して、そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:

こんばんは、シンザンです。

 

札幌記念は見事にサングレーザーが競り勝ちましたね。ここまで短い距離で能力を発揮していましたが2000mのここを勝った事は先々夢が広がりましたね。今後はマイルCSに加えて天皇賞(秋)にもG1制覇のチャンスが訪れる事になりそうです。G1レーシングで4000万円で募集されたディープ産駒ですが今では考えられない程のお買い得価格です。今では牡馬でこの価格ならまず疑ってしまうでしょう(笑)

そして日曜日も気になる馬がたくさんいました。先程触れた札幌記念に出走したマカヒキ、アストラエンブレム、ネオリアリズム、他にもカウディーリョ、ルヴォワール、ウインゼノビア、アルビオリクス、サルトアトランテ、ヴィクトリアピース、カレンシリエージョ、ミトノレインボー、タニノフランケル、アンヴァルでしょうか。

その中で1番印象的だったのはルヴォワールです。まだ500万下とは言え能力の違いを見せました。なかなか上手く競馬を使えませんが今後頓挫さえなければかなり活躍しそうな気がします。出資者の方はかなり歯痒い思いをしているでしょう。頓挫なく進むと良いですね。

 

 

 

キラーコンテンツ

私の愛馬↓

キラーコンテンツ

2018/08/17 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

 

調教内容:周回コースでキャンター

 

次走予定:阪神9月15日 瀬戸内海特別

 

厩舎長「この中間も周回コースを主体で乗り込んでいますが、適度に気が入っているので、これ以上テンションが上がらないように落ち着かせながら調教を行っています。いい状態を保っていますし、動きも変わらず良いですよ。来週後半か再来週には帰厩する予定になっていますので、今後は坂路にも入れて移動に備えていきたいと思います。馬体重は505kgです」

◎順調そうですね。この秋には大きな舞台に上がりたいので昇級戦とは言え足踏みはして欲しくないですね。徐々に力をつけて行くタイプだとは思いますがここは一発でクリアして欲しいです。
 
 
 
インヘリットデール
私と妻の愛馬↓
インヘリットデール
2018/08/17 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル

次走予定:未定

厩舎長「トレッドミルで常歩を行っていましたが、暑さの影響から夏バテ気味の様子なので、今週は楽をさせる意味も込めてウォーキングマシンで軽めの運動に控えました。飼い葉食いは悪くなることもなく食べてくれているので馬体重は維持できています。涼しくなるまで無理をしない程度に運動を行っておきます。馬体重は502kgです」

◎やはり時間が掛かりそうですね。まあ今は辛抱するしかありません。今年の目標であった重賞挑戦が少し厳しくなって来ましたがインヘリットデールならきっと成し遂げてくれるでしょう。今は万全の状態に戻るまで時間を掛けてもらえたらと思います。

 

ありがとうございました。

 

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス