☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクに入会しています。ゆくゆくは社台・サンデーに入会して、そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

なかなか面白い枠順になりました。まずは最内と大外に入ったウォーターナビレラとスターズオンアースの取捨でしょう。桜花賞の時にはスターズオンアースに重い印を打ちましたが今回はピンと来ていません。ウォーターナビレラに関しては最高の枠を引きました。この枠を武豊騎手がどう感じているかですね。良いと思っているのか嫌だな~と思っているのか。馬券は桜花賞で本命にしたサークルオブライフにするつもりです。もっとも馬券圏内に近い馬だと思います。単勝や馬連なら別ですが三連系ならかなりの信頼を置けるのではないでしょうか。相手を含めてもう少し考えたいと思います。

 

 

 

ブレイブメジャー

妻の愛馬↓

ブレイブメジャー

2022.05.18 所有馬情報

在厩場所:18日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

萩原清調教師「トレセンに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題は見られませんでした。ただ、今回はこれまでよりも強い追い切りを課さない日にもしっかりと乗り込んできた部分がありますし、一旦心身共にリフレッシュさせたいと思います。今日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただいており、牧場での状態を見ながら今後について相談させていただきます」

 

◎放牧になりましたね。続けて見てみたい気持ちもありますが仕方ありません。良いリフレッシュになればと思います。

 

 

 

エーデルブルーメ

妻の愛馬↓

エーデルブルーメ

2022.05.19 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:18日に坂路コースで時計
次走予定:5月21日の新潟・早苗賞〔岩田康誠〕

安田隆行調教師「今週は新潟競馬場までの輸送が控えていることから、18日の追い切りは疲労が残らない程度に坂路で行いました。古馬3勝クラスの馬と併せて最後は0.2秒先着しています。14-13程度の時計で上がってくるように伝えていましたが、全体が54.8秒で、ラスト1ハロンは馬なりのまま12.5秒のタイムで駆け上がってくれましたから、ほぼ指示通りの時計でまとめてくれました。道中はムキになることもなく、馬の雰囲気は良かったですし、息づかいもしっかり出来ていましたから、後は輸送さえ無事にこなせば、レースではしっかり力を出し切ってくれるはずです。前走のミモザ賞では、自分の形に持ち込むことが出来ましたし、手応え的にもそのまま前の馬を楽に交わせると思いましたが、最後の坂で脚色が鈍ってしまったことを考えると、現状は平坦コースの方が良いのかもしれません。これまで通り良いポジションで流れに乗れば、後は岩田康誠騎手が上手くエスコートしてくれるはずなので、この条件で良い走りを見せてもらいたいですね」

◎万全の状態ですね。後はきっちり勝てるかどうかです。秋の大舞台に向けて良い結果を出したいですね。

 

ありがとうございました。 

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

☆シンザン夫婦の一口馬主☆ - にほんブログ村