注目はサラミス!とブランノワール・ロングランメーカー近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

また台風がやって来るそうですね。前回の台風の時は停電にもなりましたしもう台風は勘弁して欲しいです。土曜日はともかく日曜日はG1もありますし何とか逸れて欲しいです。

そんな中で行われる土曜競馬の注目馬は、エイムアンドエンド、プロディガルサン、イベリス、サラミス、サトノルークス、ブリッツアウェイ、ゴータイミング、ドンアルゴス、ロッテンマイヤー、アーデルワイゼ。

その中でもやはり注目はサラミスでしょう。秋華賞に出走するサラキアの弟です。追い切りはイマイチだった様ですが、どうも重い馬場に脚を取られたそうです。土曜日も天気が悪くなる様なので不安はあるでしょうがどんな競馬をしてくれるか注目ですね。

 

 

 

ブランノワール

私と妻の愛馬↓

ブランノワール

2018/09/27 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:27日にCWコースで追い切り

次走予定:京都10月20日 メイクデビュー京都・芝1,400m(牝)

須貝尚介調教師「27日にCWコースで追い切りました。馬場がかなり悪くなっていた割には最後まで力強く走っていましたし、放牧期間に馬がかなり成長していますね。強め1本目でこれだけ動けば言うことないですし、あと2,3本しっかりやれば態勢が整いそうです。このまま順調に仕上がるようであれば、10月20日の京都・芝1,400m(牝)が丁度良さそうなので、そこを目標に進めていきたいと思います」

◎デビュー戦が決まりました。追い切った後の須貝調教師のコメントに注目していましたがなかなか良いのではないでしょうか。私は手応えがあるんだろうなと思っています。まあデビュー戦なんかは走ってみないとわからない面があり過度な期待はしない方が良いのでしょうが私としてはついつい夢を見てしまいます。夢の1つ!年末のG1に向けて幸先良いスタートを切ってもらいたいと思っています。

 

 

ロングランメーカー

妻の愛馬↓

ロングランメーカー

2018/09/26 <近況>

在厩場所:25日に美浦トレセンへ帰厩

調教内容:軽めの調整

次走予定:10月20日の東京・D2,100m

田中博康調教師「25日にこちらへ帰厩させていただき、26日にから早速乗り運動を始めていますが、右トモの状態はクタッとしていて、不安が全くないとは言えませんね。ただ前走後に不安の出た前脚には問題は見られませんし、トモのケアは十分行いつつ、目標に向けてしっかりと攻めた調教を行っていきたいと思います」

◎やはりまだ完調とは行かない様です。能力があるだけにいきなりと思っていましたが少し不安ですね。これだけの馬ですから何とか乗り越えて欲しいですね。

ありがとうございました。

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!