門別では無敵!とクーダルジャン・ナイトバナレット近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

門別で行われた旭岳賞ですが勝ったのはここまで重賞3連勝中のスーパーステションでした。これで重賞4連勝ともはや門別では敵なしです。このまま道営記念も制してしまうのではないでしょうか。逃げて良し番手でも良しと死角がありません。万が一出遅れたとしても今は勝てるだけの能力があります。これでも万全の状態ではないとの事ですので末恐ろしいですね。まだ4歳ですから将来が非常に楽しみです。

 

 

 

クーダルジャン

私の愛馬↓

クーダルジャン

2018/09/26 <近況>

在厩場所:美浦トレセン

 

調教内容:角馬場で軽めのキャンター/ゲート練習

 

戸田博文調教師「先週、ゲート試験を受けることも考えましたが、馬場が悪かったので無理はしませんでした。この中間もゲート練習を中心に調教を行っていますが、練習を積むに連れて発馬も上達してきていますし、近日中にゲート試験を受ける予定にしています。普段の様子に変わったところは見られず、順調に調整することが出来ていますよ」

◎ゲート試験も今日合格しましたね。これからの予定ですが戸田調教師はゲート試験後そのままデビューさせる事もしますのでゲート試験での疲れやストレスがなければそのままデビューもありえるかもしれません。ただ焦ってデビューさせて悪い方に出ても良くないので一度放牧に出した方が賢明かも知れませんね。まあそれは馬の状態を見てプロが決める事なのでクーダルジャンにとってより良い道を歩んでもらえたらそれが1番です。デビュー戦は不安もなくはないですが相当な馬だと思いますので楽しみの方が大きいですね。追い切りから「大物」と言う声が聞きたいです。

 

 

ナイトバナレット

妻の愛馬↓

ナイトバナレット

2018/09/26 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:軽めの運動

次走予定:未定

矢作芳人調教師「レース後も状態は変わりありません。スムーズさを欠きながらも久しぶりにこの馬の良い走りが見られましたし、次走はもっと良い競馬をしてくれると思います。次走については特別登録も行いながら、ベストの番組に投票していきたいと考えています」

◎レース後の疲れもない様でホッとしています。ようやく本来持っている力を見せてくれましたので次走が非常に楽しみです。ここから矢作調教師がどの様に育ててくれるか今から楽しみにしています。

ありがとうございました。

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!