2018キャロット募集馬を見る⑧!とサラーブ出走!とゼーヴィント・クードラパン近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

ここからは第一印象で挙げなかった馬の感想を。

 

 

 

レインデートの17

ディープインパクト

00万円

木村厩舎

お母さんに愛着がなかったので第一印象で候補に挙げませんでしたが良い馬です。さすがにセレクトセールで7560万円の値がついただけの事はあります。馬体からもボリューム感やオーラも感じますし楽しみな馬だと思います。繋が若干立っている様な気もしますが許容範囲でしょう。飛節も問題ありません。測尺も2月生まれですが申し分ないでしょう。厩舎は木村厩舎と言う事でノーザンの思い通りに出来ると言う意味で期待の表れだと思います。クラブとしては珍しい9000万円と言う微妙な価格ですが注目したい1頭ですね。

 

ポロンナルワの17

キングカメハメハ

3600万円

萩原厩舎

これなかなか掘り出し物じゃないでしょうか?と言うか普通に人気しますかね。私はキンカメの牝馬があまり好きではないので全く眼中になかったのですがカタログと動画を見て気になり始めました。みなさんご存知の様に母はシンハリーズの仔ですしもしかしたらもしかするかも知れませんね。ただ条件があり成長と共にバランスが整って来る事が条件です。この点がクリアされると面白い馬になるかも知れませんね。

 

 

 

土曜日に妻の愛馬サラーブが出走します。初めてのダートになりますが難なくこなしてくれると思います。ここはきっちり勝ち上がって欲しいと思っています。

 

 

 

ゼーヴィント

私の愛馬↓

ゼーヴィント2018/08/31 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週6回ウォーキングマシン

次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。飼い葉は食べて体調面に問題はなく、馬体重は514㎏と前回計測時と大きな変化なく調整できているので、この調子で対応していければと思います」

◎体調に問題がなく何よりです。まだまだ先が長いですね。
 
 
 
クードラパン
私の愛馬↓
クードラパン2018/08/31 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

担当者「坂路入り後も脚元を含めて疲れが出ることはなかったので、この中間から登坂本数を増やしペースもハロン16秒まで上げています。全体の負荷を強めてからも飼い葉は食べて元気はありますし、さらにペースアップを図りつつ進めていきたいですね」

◎良い感じですね。夏場は1つ勝ってくれましたしその割には疲れも見せずほんとに親孝行な娘です。クーちゃんを見れるのも後僅かと思うと寂しくなります。出来ればもう1つ勝ってオープン馬として繁殖に上がってもらえたらと思います。
 
ありがとうございました。

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!