2018キャロット募集馬を見る⑦!とキラーコンテンツ・インペリオアスール近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

 

こんばんは、シンザンです。

 

 

それでは引き続き第一印象に挙げた馬の感想を。

 

 

 

ソラコマチの17

サウスヴィグラス

00万円

西村厩舎

脚が短くガッチリした馬体でいかにもダートの短い所と言った感じの馬ですが楽しみはあるのではないでしょうか。胸前や容量十分なトモは文句のつけ様がないでしょう。後は単純に運動神経があるかないかだけの話です。特に大きな欠点もないですし価格も手頃ですしクラシックに拘らない人には楽しめる良い馬の様に思います。ただこれは経験則での話ですがあまりにも馬体が完璧過ぎると期待ほど走ってくれないのも競馬の世界ではよくある事です。

 

クリソプレーズの17

ディープインパクト

1億2000万円

音無厩舎

この馬は高いので第一印象に挙げなかった馬です。でも馬体や動画、測尺などを見るとさすがに高額馬だけの事はありますね。ゴールドアリュールをつけるとクリソライトの様にダートで活躍する馬を出しますしディープインパクトをつけるとマリアライトの様な芝で活躍する馬を出せる本当に素晴らしい名繁殖牝馬です。そしてここでディープ産駒の牡馬を出して来ました。そうなるともちろん目標はクラシック制覇でしょう。母の年齢を考えるとそろそろクラシックを獲れる仔を出したい所です。それに応える事の出来る馬だとは思いますが心配は脚元になって来るでしょう。やはり後ろの繋は危険でしょうね。安い馬ではないだけにリスクは避けたい所でしょう。

 

 

 

キラーコンテンツ

私の愛馬↓

キラーコンテンツ

2018/08/30 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:30日に坂路コースで追い切り

次走予定:阪神9月15日 瀬戸内海特別〔川田将雅〕

担当助手「30日に坂路で追い切りました。なるべく気合いが入り過ぎないように前半は無理せず、徐々にスピードを上げていきましたが、折り合いはスムーズでしたし、最後も余力十分でしたよ。厩舎へ戻る途中もリラックスした様子でしたし、いい雰囲気を保っているので、この感じで予定しているレースに向けて進めていきたいですね」

◎具合が良い様ですね。このまま順調に行って欲しいです。続けて使うとなかなか結果が出ないと言う事で今回は間隔を空けて万全の態勢で臨みます。そういう意味でもここはきっちり勝ち上がって欲しいですね。きっと通過点に過ぎないと思います。

 
 
インペリオアスール
私と妻の愛馬↓
インペリオアスール
2018/08/30 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:29日に坂路コースで追い切り

次走予定:小倉9月2日 ダート1,700m〔荻野極〕

渡辺薫彦調教師「29日に坂路で追い切りました。先々週辺りは動きがひと息でしたが、追い切りの本数を重ねて良くなりましたよ。追い出してからの反応も良かったですし、こちらが思っていたよりしっかり動けるようになりました。最初のうちは息づかいがひと息でしたが、馬体が絞れてくるのと同時に気にならなくなりましたし、ここまで時間を掛けた甲斐があります。久々でもありますし、500万クラスの流れにどれだけ対応してくれるか分かりませんが、良い仕上がりで臨めますので、良い競馬を期待したいと思います」

◎さあどんな競馬をしてくれるでしょうか。良い仕上がりで臨めそうなので非常に楽しみですね。園田での走りや元々のポテンシャル、何より募集時の馬体の良さは際立っていましたのでここで通用しないと言う事はないと思っています。少し間隔が空いた事と中央での馬場に戸惑わなければいきなり勝ち負けでしょう。楽しみです。

 

ありがとうございました。

 

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!