2018キャロット募集馬を見る⑨!サラーブ優勝!セダブリランテス出走!インヘリットデール他近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

土曜日に出走したサラーブですが危なげない走りで初のダート戦を勝利で飾りました。若干スタートが悪くほんとはもう一列前で競馬をしたかったのですが気持ち後ろになってしまいました。まあそれでも終始4、5番手ですから常に良い位置は確保出来ました。抜け出す時の脚はさすがでしたが最後はさすがに止まってしまいましたね。本音は突き放してもらいたかったですがまあダート初戦としては及第点でしょう。次はもっと状態も良くなると思いますので上での走りが楽しみです。おそらく次も通過点ではないかなと思っています。

そして日曜日の新潟記念には妻の愛馬セダブリランテスが出走します。8ヶ月の休養明けとハンデ57.5キロと厳しい材料が揃っていますがセダブリランテスなら何とかしてくれそうな気がしています。正直ここは叩き台という見方もありますが常に真面目に走るセダブリランテスですから無様な競馬にならないと思います。次に繋がる内容のある競馬を見せてもらえたらと思っています。

そして中央復帰戦を迎えるインペリオアスールも出走します。おそらく人気はしないでしょうが良い競馬になると思いますよ。頑張って欲しいですね。

 

それでは引き続き第一印象に挙げなかった馬の感想を。

 

 

 

フロアクラフトの17

ロードカナロア

3600万円

手塚厩舎

これも良い馬ですね。フロアクラフトに出資していた人は楽しみなんじゃないでしょうか。母馬優先があるのでほぼ出資出来るでしょうし安心して出資の計算が出来ますね。

今はバランスと言うよりもパーツパーツに良さがあります。トモなんか最高じゃないでしょうか。この仔が初仔になりますが小さくもないですしその点に関しては心配する必要はありませんね。これから鍛えて行った時バランスが整って来るとかなりの馬になるのではないでしょうか。将来の成長はなかなか読む事は出来ませんが想像通りなら期待が膨らみますね。母馬優先なので私は出資するのは厳しいですがどこかで大物を出しそうな気がしています。

 

シーディドアラバイの17

エピファネイア

3000万円

和田厩舎

すごく目を引くインパクトのある馬ですね。父がエピファネイアと期待の種牡馬ですし未知数な分、夢も広がります。馬体も前良し後ろ良しと魅力一杯です。ただ背中のラインが若干気になりますね。それがなければ測尺と言い惚れ惚れする馬体だと思います。後は先程述べたエピファネイアがどれ程の種牡馬になれるかと言う点だけです。エピファネイアに求められるのは当然サンデーサイレンスのクロスだと思います。今後色々な優秀な繁殖牝馬につけられると思いますので出来るだけ早く結果を出したいでしょう。ここ3、4年の結果がエピファネイアの種牡馬価値を大きく左右しそうです。

 

 

 

インヘリットデール

私と妻の愛馬↓

インヘリットデール2018/08/31 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル

次走予定:未定

厩舎長「トレッドミルでの運動を開始後も順調に進められており、時間を掛けていくにつれて前向きさが見られるようになってきました。疲れが取れて体調は安定していますし、しっかりと動かしていけば、その結果馬体に実が入ってくるようになると思うので、徐々にペースを上げていきたいと思います。馬体重は504kgです」

◎少しずつですが良くなって来ましたね。まだまだ上に上がって活躍してくれる馬ですから時間を掛けて万全の状態に持って行ってもらえたらと思います。

 
 
ナイトバナレット
妻の愛馬↓
ナイトバナレット
2018/08/31 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

 

調教内容:角馬場、坂路コースでハロン15秒のキャンター2本

 

次走予定:未定

 

厩舎長「今回はゲートのダッシュを少しでも改善できるように坂路主体で調整を行っています。競馬のように一瞬でスピードに乗っていくほどではないので、牧場のレベルでどこまで改善できるか分かりませんが、今回の調教で少しでも行き脚が付くようになればと思っています。馬体重は493kgです」

◎ゲートの練習も行っている様ですね。もう少し流れに乗れると結果も違って来ると思います。何とか頑張って欲しいですね。
 
ありがとうございました。

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!