わたしがこのブログをスタートしたのは5年前。


新百合ヶ丘でのコミュニティ作りや

子育て支援にも興味もあり


子育て中のママに役立つ情報を発信しようと

アカウントは「新ゆりママ(shinyurimama)」にしました。


でもその後、方向転換。



このブログはプライベートの日記代わりに


主に育児記録として


また母が亡くなった時の家族葬の記録や

母への想いなどを綴ったりもしていました。



そして、1年前の7月1日、育児ブログから

ビジネスブログに路線変更し


新百合ヶ丘サロンオープンしました


という記事をUPしました。



自宅の近所に独身の姉の住まいがあり

彼女の自宅をサロンとして利用。


サロンは姉のこだわりの空間でした。


1404939187105.jpg



その姉が先日結婚し、住まいを処分したので

同時にサロンも無くなりました。


家具を全部運び出した後に


今までの感謝の気持ちを込めて

2人で隅々まで丁寧に磨き上げました。



image



清涼感漂う部屋の中で

本当にここに入るのが最後だという時


姉もわたしも


身体の奥からこみあげるものがありました。



大きなものを手放す時の覚悟・・・かな。



「これからがスタートだよ。

これからもっともっと幸せになろうね。」



それが約2か月前のこと。



その後、姉は都内で素敵なだんな様と

毎日幸せに暮らしています。


気に入る土地も見つかり

来年には新居が完成予定。



クローバー   クローバー



先日、息子と七夕飾りを作っていて


ふと去年の願い事は何だったのかな・・・


と1年前のブログを見ると


わたしはこんなことを書いていました。



1404778077174.jpg



「新百合ヶ丘サロンに

素晴らしい講師と

素敵なお客様が集いますように!!」



この願いは、バッチリ叶いましたキラキラ


美ボディメイクトレーニングで6子出産前まで

戸塚から通ってくださった小山内愛 さん


image


メディカルアロマとアロマタッチcafeの関根ゆうこ さん



image

ワインエキスパートで
アロマテラピーサロンオーナーの竹重祥子 さん



image


カラー診断とメイクは姉が担当しました。



1410588708968.jpg



そして

サロンにお越しいただいた素敵なお客さまたち。


こちらは、美ボディのお客さま。

image


そして、交流会や講座に参加してくださった方々。


image


アロマタッチcafeではスイーツ盛り合わせと
エスニックとランチをご用意しました音譜


image


サロン以外にも・・・

新百合ヶ丘ではじめて開催したお茶会。

1409146371283.jpg


当時、馬車馬中だった今村悦子 さんの

自撮りの技に大盛り上がりキラキラ


横須賀から藤川美帆 さんが駆けつけてくれて

本当に感激しました。


美帆さんの起業入門が全てのきっかけでした。


そして、高岸陽子 さんのお茶会。



陽子さんとの出会いで大きな気付きが。

方向性がガラリと変わりました。



美帆さんの強み発掘講座とコンサル。

1410362695452.jpg


自分の強みを聞くことも

他の参加者の強みを聞くのも面白い音譜



そして、起業女子ランチ会キラキラ


1410924387731.jpg


ランチ会は沢山の方にご参加いただきました。


(あまりお話が出来なかった方も居て

それが残念でした)


悦子さんにはいつも大感謝でしたドキドキ


そして、いつも素敵なご縁を

繋いでくださった浜頭貴美 さん。

彼女がいたから、スタートできました。



今までお会いした方は

ずっとご縁を大切にしたい素敵な方ばかり。




1年前ブログの記事(七夕~星に願いを~ )を読んで


この1年を想い返し、温かい気持ちになりました。



短冊に書いた他の願いも

全て叶っていたのにはビックリ。

「ハワイに行きたい!」


「大好きな人と結婚する by姉」

などなど。

クローバー   クローバー


サロンが無くなり、現在わたしはお休み中。



今までずっと外向かってアンテナを立てて

何か面白いものは無いか、良い情報は無いかと


外に外に向いていたわたしの関心は

今は逆に内側に向いています。


幸せは外にあるのではなく

実はわたし自身が既に持っていたことにやっと気付きました。


この一年、沢山外に出掛け

沢山の人に出逢い、お話して


頑張らなくてもいい自分に気付けたことが

一番の収穫でした。


ずっとずっと、幸福感が薄かった。

自己肯定感が低くて

もっともっと頑張らなきゃ自分に価値が無いと思っていた。



でもこれからは


自分を大切にして心を満たすことを優先して

まずはわたしが幸せでいること。




シャンパンタワーのように

まずはわたしがいっぱいになって

溢れたら次は息子と夫


そして、大切な家族やお友達にも

愛が伝わっていけばなぁと思います。


将来の日本が

この地球全体が


愛と幸福感に溢れた世の中であって欲しいと

いつも願っていますキラキラ


サロンを応援してくださったすべての方々へ
本当にありがとうございましたドキドキドキドキ



image

※上の写真左わたし、中央みずきさん、右関根ゆうこさん




わたしは、今が一番幸せキラキラ


そう思える毎日を積み重ねていきたいです。


上の写真は七夕の日に開催された

田中みずき さんの朝活のもの


1年前に「新百合ヶ丘を盛り上げたい!」と思い

スタートした小さな小さな一歩が


みずきさんによって大きく羽ばたいて

この日の朝活は20名以上が参加する盛況ぶり。

みずきさんすごい。
何だか、すごく嬉しい。

大好きな自分に出逢えたことも


みずきさんやゆうこさんをはじめ

素敵な女性たちに出逢えたこともわたしの宝物。

これからもよろしくお願いしますキラキラ