息子のタイプがわかってスッキリ! | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心   

 

 

先日

エニアグラム

キャラ診断

ランチ会に参加しました〜音譜

 

 

ランチ会を企画してくれたのは

インテリコーディネーターであり

キャリアコンサルト

そして

ELMトレーナー

SMILE リーダーの

かおりさん

 

 

 

思春期講座仲間であり

カードリーディング

ELMリーダーの

更紗さん

とのコラボを

企画してくれました〜音譜

 

 

場所は小田急新百合ヶ丘の

ホテルライクなレストランキラキラ

 

 

 

 

素敵なお二人と

同時に会うことができ

そして

自分のタイプと

息子のタイプが分かる

ということで

これはもしかして

私のためのランチ会では⁉️

と勝手に都合良く解釈し

迷わず申し込みました〜爆  笑

 

 

 

お食事も美味しかった〜ラブラブ

 

 

 

そして今日、とうとう

長年の疑問が解決されました〜音譜

 

 

息子はバッチリこれだー!!

というタイプに当てはまりまして…。

 

 

そしてそれは

偶然にも更紗さん

お子さんとも同じタイプだったので

二人で分かる〜!!

と盛り上がりまして〜音譜音譜音譜

 

 

更紗さんとは

思春期講座で一緒ですが

いつも「うんうん」と

共感してくれる優しい方だな〜

と嬉しく思っていたのですが

それもそのはず

子供の困りごとの

実体験がそっくりなもので…あせる

 

 

より親近感が〜ラブラブ

 

 

息子のタイプが

わかったのでそれを

参考に考えてみたら

彼は

幸せな星の元に星お月様

生まれたことが

よくわかりました〜安心

 

 

一言で言えば

「愛されキャラ」ドキドキ

 

 

誰からも好かれるタイプなので

困った時は誰かが助けてくれる。

 

 

つい助けてあげたくなる

キャラなんだそうです。

 

 

そう言えば

占いでも

そのようなことを

言われたことがありました。

 

 

息子は一生

いろんな人に愛され

幸せな人生を歩みますよ、と…。

 

 

その時は全然

信じられませんでしたが

昨日のエニアグラムで

その裏ずけがとれたかも…。

 

 

 

詳しく知りたい方は

更紗さんのエニアグラム

キャラ診断を受けてみてくださいね音譜

 

 

その更紗さんと私、Kumi♪

まるカフェに参加しています。

 

 

明日のまるカフェは

Kumi♪

参加予定音譜

 

 

よかったら

会いに来てくださいね〜ベル

 

 

 

  思春期のお子さんの

悩みを話せる

まるカフェ

 

 

6/20(木)

小田急鶴川駅下車 

岡上分館

10:00〜12:00

 

参加費 ¥500

ドリンク・お菓子付き

 

 

 

 

 

ベルお申し込み・ご相談はこちらから→☆☆☆

 

 

 

思春期講座アーカイブはこちらから→***

アドラーカフェ♪についてはこちらから→***

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね…