いかれたnoodleFishtons、、、☆8 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


週末の大阪ミナミです。ちょいと西に、西大橋付近です。


西区新町。


この辺に来ると、少し落ち着いた町並みですね。


とりあえず、時間も午前10時45分です。


今回は?



いかれたnoodleFishtonsです。


店頭には1名、僕は2番目めに並びます。


このいつものキャラクターが?

その後はどんどん行列が伸びて、オープン時間には10名以上に。

11時ちょうどオープン、中に。


2番目めに食券を買って。

メニューは?

濃厚つけ麺、スパイスつけ麺、スパイスまぜそば、煮干しつけ麺、木桶醤油つけ麺。

そして限定、ニボコンです。


店内、手前6席のカウンター、奥4席のカウンター、二人かけテーブル席2つ。

僕は手前カウンター、右から2番目に着席です。

今回のメニューは?


煮干し昆布水冷麺。

限定。

ニボコンです。

味玉もトッピングです。


スープは煮干しに昆布水、塩をチョイス。

少しとろみのある冷たい清んだスープ。

麺は水でしっかり〆られた、平打ち中太麺です。


揚げネギにバラ海苔、刻みタマネギ。

大葉にトマトに紫蘇の花。

とろろが入って、ゴマ、トッピングした味玉。

鶏チャーシューに豚チャーシューですね。


先ずはスープから頂きます。

冷たく、煮干しの風味に昆布の旨味、塩味も優しく冷たい美味しいスープです。


水でしっかり〆られた平打ちの中太麺。

冷たい煮干し昆布の塩スープが良く絡んで美味しいです。


彩りも良いですね。


刻んだタマネギ。甘味に食感も良く美味しいです。


バラ海苔の風味も良いですね。


冷やしにはトマトが良く合う、甘味と酸味が美味しいです。


揚げネギも香ばしく。


紫蘇の花も鮮やかです。


とろろに麺を絡めての又美味しいです。


トッピングした味玉。


黄身とろとろです。味付けもちょうど良く美味しいですね。


大葉の香りも良いですね。


鶏チャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


レアな豚チャーシューも肉肉しく軟らかくこれ又美味しいです。

麺を食べ終えると?


山葵の乗った〆ごはん頂いて。


冷たい煮干し昆布水スープに投入、〆ごはんです。


煮干し昆布の旨味と一緒にごはん、美味しいです。

山葵がちょいとアクセントになってこれ又美味しいですね。


もちろん〆ごはんまで数分で完食です。

今年も頂けました。名物ニボコン。

この夏中のにもう一度頂けるかなぁ?

外にはまだまだ行列が続いていました。

ではでは。

ご馳走さまでした。


いかれたヌードル フィッシュトンズ

noodleFishtons!!

大阪府大阪市西区新町1-25-18 レナジア新町ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27101904/


https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/