沖縄麺処天願、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


灼熱の週末です。気温も35℃ごえです。暑いですね。


そんな暑い週末のランチタイムです。


汗だくになりながら南船場です。


今回は?



お馴染み?

沖縄麺処天願です。

時間も午前11時50分です。


店頭のメニューを確認して中に。


先客数名、家族連れでしょうか?

店内、L字のカウンター、僕は左から4番目に着席です。

店主さんとちょいと世間話して?


メニューは?

ソーキそば、三枚肉そば、天願そば、アーサーそばですね。


天願のこだわりですね。

今回のメニューは?


ソーキそば。

背油トッピングです。

いつも通りです。


鰹昆布出汁に煮干しアサリ、ちぬまーすで味付けられて、表面には大量の背油。

麺は平打ち中太麺です。


青ネギに針生姜。

かまぼこに。

でっかいソーキ軟骨が中央に。


先ずはスープから頂きます。

鰹昆布出汁に煮干しアサリ、ちぬまーすのあっさりスープ、ですが、背油のこくも加わり美味しいスープですね。


平打ち中太麺、あっさりスープに背油が良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良く。

針生姜の風味も良いですね。


かまぼこ美味しいです。


そしてここのでっかいソーキ。


軟骨もとろとろ、軟らかく美味しいですね。


卓上の柚子胡椒、ちょいとピリッと柚子風味も良いですね。


ソーキにも卓上のコーレグースかけて?

とろとろ軟骨に泡盛のくせに唐辛子のピリッと感、これが又美味しいです。


もちろん背油が大量に浮いたスープまで数分で完食です。


沖縄そばの出汁に背油?合うのかなぁ?と疑問ありませんか?


煮干しに背脂のように、ちゃんと合って、しかも美味しい、やっぱりここのソーキそば一番好きかもです。


ではでは。


ご馳走さまでした。



沖縄麺処 天願!!

大阪府大阪市中央区南船場2-8-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27141727/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/