しんきょうパートツー、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


7月暑い日が続きますね、皆様は熱中症対策とかやってますか?


僕はタオル3枚持って、汗かきなので、すぐに全部ダメになりますが?


とりあえず、梅田です。


ランチタイムです。


今回は?



新梅田食堂街です。


色んなランチ、お酒も飲めるそんなお店がいっぱいありますね。


その中から。


今回は?




しんきょうパート2です。

もう30年以上ぶりでしょうか?

少し前にしんきょうパート1には行きましたが?


店頭の?


メニュー確認して中に。


結構な賑わい、狭い一列のカウンターのみなので、すぐに満席に。

僕はカウンター、右から4番目めに着席です。


メニューは?

しょうゆ、しお、みそ、とんこつ、チャンポン、各半チャンセットがありますね。


夏の冷やし中華ですね。

今回のメニューは?


夏の限定。

冷やし中華です。


昔ながらの冷やし中華ですね。

水で〆られた細麺に。

酸味のきいた冷たいたれ。


昔ながらのルックス。


もちろん半チャンセットです。


きゅうりに刻んだ玉子焼き。



トマトに紅生姜が添えられて。

刻んだチャーシュー、からしが添えてありますね。



先ずは冷たい酸味のあるたれを絡めて、水でしっかり〆られた細麺。

酸味と懐かしい味のたれが良く絡んで冷たく美味しいです。


玉子焼きが良いですね。


からしを溶かしてちょいとピリッと美味しいです。


トマトが爽やかで美味しいですね。


きゅうりの食感も良く、紅生姜がさっぱりと。


刻んだチャーシューも歯ごたえ良く美味しいですね。


半チャーハンはパラパラ系、ネギに玉子にチャーシュー、紅生姜も添えられて。

程よい味付け美味しいです。


紅生姜と絡めると、さっぱり美味しいです。


もちろん半チャーハンも冷やし中華も数分で完食です。


懐かしさを感じる昔ながらの冷やし美味しい一杯でした。


やっぱりしんきょうの半チャーハンも美味しいですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。



しんきょう パートツー!!

大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27063566/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/