群青、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


ついに大阪も猛暑が続くそんな季節ですね。梅雨もあけて無いのにこの暑さです。


とりあえず、梅田で用事を済ませて、ちょいと寄り道です。


天神橋筋六丁目?


今回は?



天六飲食店街、レンガ通りです。

今回は?


群青です。

時間も夕方6時過ぎです。

店頭に行列無しラッキーです。


今回の日替わり限定。

熱盛りカリーつけ麺ですね。


券売機で食券を買って、店内に。


結構な賑わいの店内。

僕はカウンター右から2番目に着席です。

今回のメニューは?


もちろん?

日替わり限定。

熱盛りカリーつけ麺。

印度カレースープ。

玉子、チーズ、夏野菜です。


麺は自家製の太麺。

温玉にチーズ、薄切りチャーシュー3枚乗って。


カレーです。

夏野菜、焼いたネギになすび、焼いたトマトも乗って。


ちょっとごはんも頂いて。


先ずはカレースープから頂いて?

もうカレーです。程よいとろみ、辛さ控えめな美味しいカレーです。


自家製の太麺、カレーに潜らせて?

程よいとろみのカレーが良く絡みますね。

旨味しっかりのカレー、自家製の小麦の風味の良い麺、もちろん美味しいに決まってます。


卵黄、チーズ麺と一緒に良く混ぜて?


カレーに潜らせて?

チーズカレー、卵黄も混ざりこれ又美味しいです。

カレーに卵黄とチーズはマストですね。


焼いたネギ、ちょいと甘味、美味しいです。


なすもほどよくこれ又美味しいです。


薄切りチャーシュー、軟らかくカレーに絡めてこれ又美味しいです。


卵黄、チーズの良く絡んだ麺、カレーに投入、これはかなり美味しい、カレーチーズはやっぱり美味しいです。


焼いたトマト、甘くて良い口直しですね。


麺を食べ終えると。

カレーに卵黄、チーズ、この美味しいカレーに?


頂いたごはん投入。

カレーライスです。

これがやりたかった。


良く混ぜて?

合わないはず無い。

カレーライス、チーズ、、卵黄、どれを取っても美味しいです。


もちろんカレーライスまで数分で完食です。

群青のカレーメニュー、これはくせになる。カレーはやっぱり群青ですね。

夏に熱々の熱盛り麺、程よいスパイスのカレー、〆まで美味しいそんな一杯でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。


群青!!

大阪府大阪市北区天神橋6-3-26 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27018753/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/