つけ麺つぼや十三店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


ものすごい暑い日でしたね?


気温も34度、猛暑ですね。時間も夕方6時過ぎです。


今回は人も多い十三です。


東口側、色んなお店、ラーメン店も多くラーメン激戦区ですね。


その中から今回は?



つけ麺つぼや十三店です。

梅田店は行った事ありますが?

ここは初訪問です。


店頭のメニューを確認して中に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

つけ麺、濃厚魚介つけ麺、辛つけ麺、担々つけ麺、中華そば、スタミナ中華そばですね。


店内は先客数名、厨房向きカウンターに壁沿いカウンター、僕は壁沿いカウンター、左から番目に着席です。


つぼやのこだわりです。

今回のメニューは?


つけ麺並、味玉トッピングです。


自家製の中太麺、今回はやわで頂いて、海苔にトッピングした味玉です。


スープは動物系に魚介を合わせた、さらっとした粘土低めのスープ。

ネギにメンマにチャーシューが見えますね。


先ずはスープから頂きます。

少し甘めで、見た目よりあっさりしたちょいと酸味のある美味しいスープです。


自家製の中太麺、やわで茹でた麺。

スープにくぐらせて?

少し甘めであっさりスープが良く絡んで美味しいですね。


メンマもコリコリ美味しいです。

ネギの食感も良いですね。


海苔で麺をくるんで、良い風味です。


お勧めの刻み玉ねぎも頂いて。


投入です。

甘味が増して、食感も良いですね。


トッピングした味玉。


控えめな味付け、黄身とろとろで美味しいですね。


バラチャーシューも軟らかく脂身もジューシーで美味しいです。

麺を食べ終えたら?


卓上のポットからスープ割です。

もちろんおい刻み玉ねぎしてからの?


頂きます。

ちょうど良い濃さに、玉ねぎの食感に甘味、これは美味しいスープ割です。


もちろんスープ割まで数分で完食です。


久々のつぼやのつけ麺、この甘めのスープに中太麺、まだまだつけ麺がメジャーになる前から頂いてた一杯ですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。



つけ麺処つぼや 十三店!!

大阪府大阪市淀川区十三本町2-8-4 産弘舎ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27130803/


https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/