あす流、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


週末ですね。この日は梅雨の途中ですが天気も良く日も出て結構暑い1日でした。


とりあえず、高槻でお昼ごはんです。


時間も11時5分です。


今回は?



お気に入り?

あす流です。

週に4日しか営業してないし昼営業のみとかなりハードルの高いお店ですね。


階段登って2階の店内に。


オープンしてすぐですが店内は結構なお客さんですね。

券売機で食券を買って。

メニューは?

塩ラーメン、味玉塩ラーメン、特塩ラーメンですね。


セルフでお冷うぃ取って。

バイキング方式で?柚子胡椒と塩辛干し貝柱も頂いて席に。


席は中央8人の立ち食い席にテーブル席2つです。

僕はもちろん立ち食い席です。

今回のメニューは?


特塩ラーメンです。


スープは動物系に魚介を合わせた塩清湯スープ、表面には香味油に大葉が浮いて。

麺は細麺です。


白ネギに特塩の味玉。

チャーシューが4枚入って、ワンタンも2個入ってます。


先ずはスープから頂きます。動物系の旨味に魚介風味、塩味も優しく大葉もきいて、あっさり美味しいスープですね。


細麺に洗練されたあっさり塩清湯スープが良く絡んで美味しいですね。


白ネギの食感の良く。


特塩の味玉。


黄身も程よく味付けもちょいと良く美味しいですね。


特塩で増量されたチャーシュー。


脂身もジューシー、箸でもちぎれるほど軟らかくこれ又美味しいです。


ワンタンも皮とろとろ、喉越し良く、あんもジューシーで又々美味しいです。


柚子胡椒投入です。青唐辛子のピリッと感、柚子風味も爽やかで美味しいですね。


塩辛干し貝柱も投入です。


麺に絡めて、干し貝柱の旨味が加わり、塩味もガッツリきいて、美味しい味変ですね。


もちろん塩辛干し貝柱の旨味のきいたスープまで数分で完食です。


やっぱりあす流の塩ラーメン美味しいですね。


かなり前のテレビで、ラーメン職人が選ぶ美味しいラーメンで1位なのもうなずけます。


なかなか来れませんか?又時間見つけて頂きに参ります。


ではでは。


ご馳走さまでした。



あす流!!

大阪府高槻市紺屋町8-30 2F

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27007898/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/