7月に食べたつけ麺です。 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


7月に食べたつけ麺です。


先ずは?


1
らーめん弥七です。

時間も午前10時37分、整理券をもらいに?多分かなり後かなぁと思いながら?12時37分、36番です。約1時間待ちです。とりあえず梅田で時間潰して?5分前に店頭に、37分ちょうどに店内に。今回は?ちゃーしゅーつけ麺です。スープは弥七自慢の鶏白湯スープ、鰹節風味の醤油たれに七味唐辛子、程よいこくの美味しいスープ、自家製の中太麺、鶏白湯スープが良く絡んで美味しいです。白ネギの食感も良く、刻んだタマネギ甘味と食感が良く美味しいです。味田半玉、黄身とろとろでこれ又美味しいです。炒めたちゃーしゅーのへた香ばしく歯ごたえ良くこれ又美味しいですね、ブロックの厚切りちゃーしゅー、肉肉しく歯ごたえ良く、スープに潜らせて、又々美味しいですね。麺を食べ終えると、もちろんスープ割です。ちょうど良い濃さに、熱々に熱せられて、ブラックペッパーちょいとかけて、ブラックペッパーピリッと感で鶏白湯スープの甘味が引き立ちさらに美味しいです。いつ頂いても美味しい一杯でした。

2
つけ麺つぼや十三店です。

ちょいと十三に用事があり、その帰る途中です。時間も夕方6時過ぎです。今回初訪問、梅田は行った事ありますが?先客数名です。
今回は?つけ麺並、味玉トッピングです。スープは粘土低めのさらっとしたスープ、甘味が全面に出るややあっさり目のスープ、麺は自家製の中太麺、今回はやわで頂いて。あっさりスープにくぐらせて、スープが良く絡んで美味しいですね。ネギの食感も良く、メンマもコリコリです。海苔で麺をくるんでこれ又美味しい、トッピングした味玉、味付けは控えめ、スープに良く合って美味しいですね。刻みタマネギも頂いて、食感と甘味が良いですね。vバラチャーシューも軟らかく脂身もジューシーで美味しいです。最後はもちろんスープ割、卓上のポットから、もちろんおい刻みタマネギして、最後まで美味しく頂きました。

3
群青です。

梅田からの帰りちょいと寄り道してからの?天神橋筋六丁目です。もちろんラーメン激戦区ですね。時間も6時ちょいと過ぎです。店頭に行列無しラッキーです。店内は結構な賑わいです。今回は?日替わり限定。熱盛りカリーつけ麺。印度カレースープ。玉子、チーズ、夏野菜です。一緒にちょっとごはんです。スープはまんまカレーです。とろみのある辛さ控えめな美味しいカレー、自家製の中太麺、カレーに潜らせて、カレーつけ麺美味しいです。炙ったネギ香ばしく美味しいですね。なすもほどよくこれ又美味しいです。チーズと温玉麺に絡めてカレーに潜らせて、これ又美味しいです。薄切りチャーシューも軟らかく美味しいです。チーズと卵黄の絡んだ麺、カレーに投入、これ又美味しいです。焼いたトマト甘くて良い口直しですね。麺を食べ終えると、ちょっとごはん、投入、カレーライスです。チーズと卵黄も混ざりごはんと一緒に美味しくない訳がない、美味しいです。カレーにつけ麺、贅沢な一杯でした。

4
RamenKURUMUです。

この日は朝から心斎橋です。その前に?
朝9時の朝ラーメンです。この時間はノーゲストでした。今回は?新メニュー?肉.海老ワンタンつけそば。各1個、味玉トッピングです。スープは甘味、酸味、辛味のバランスの取れた清湯スープ、麺は平打ち中太麺です。きれいに麺線が揃えられてますね。麺をスープに潜らせて、バランスの取れたスープが良く絡んで美味しいですね。ネギの食感も良く、味玉も程よい味付け美味しいです。細切れのチャーシューも脂身がジューシーで軟らかくこれ又美味しいです。肉ワンタン、皮もなめらかで、肉ジューシーです。海老ワンタンもプリプリでこれ又美味しいですね。添えてある柚子胡椒、ちょいとピリッと風味も増して美味しいですね。最後はもちろんスープ割、鰹出汁で割って、鰹風味の広がる美味しいスープですね。新メニューのつけそば、洗練された美味しい一杯でした。

5
洛二神です。

梅田から帰る途中にちょい寄り道です。天神橋筋六丁目、天五中崎通り商店街、おいでやす通りですね。時間も午後6時半過ぎです。店内は先客数名、その後も数名のお客さんです。今回は?夏秋期間限定。魚濃つけ麺です。ちょい+も頂いて、濃厚な魚粉に魚の身の入った、魚介スープ、白濁した魚ガッツリ、美味しいスープです。自家製の中太麺、濃厚な魚介スープに潜らせて、魚介スープが良く絡んで美味しいですね。刻み海苔に糸唐辛子、麺と一緒に美味しいです。大葉も良い風味ですね。ネギに刻み玉葱、良い食感です。クラシカルなメンマもコリコリ美味しいです。ちょい+の味玉、黄身とろとろ美味しいです。増量された炙ったチャーシュー、香ばしく肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。最後はもちろんスープ割です。濃厚な魚介スープがちょうど良い濃さに。魚介ガッツリでくせもすごいでも美味しい一杯でした。

6
RamenKURUMUです。

今回も午前10時前の朝ラーメンです。店内はこの時間でも結構な賑わいです。外国人観光客も多いようですね?今回は?肉海老ワンタンつけそば各2個です。味玉もトッピングです。スープは甘味酸味辛味のバランスの良い醤油清湯スープ、ちょいとこいめで、麺は少し縮れた平打ち中太麺、腰の強い喉越しの良い麺、醤油清湯スープに潜らせてスープが良く絡んで美味しいです。角切りチャーシューも脂身ジューシー肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。味玉も程よい味付け黄身も程よく美味しいですね。肉ワンタン、あんがジューシー、ブラックペッパーかけてこれ又美味しいです。海老ワンタンもプリプリです。これにはラー油かけてちょいとピリっと、これ又美味しいです。最後はもちろんスープ割です。ちょうどよい濃さに、鰹節の風味も広がる美味しいスープです。プリプリワンタンの美味しい一杯でした。

7

大阪丿貫です。

梅田で用事が、その前の朝ごはん、朝ラーメンです。時間も午前10時ちょいと過ぎです。10時からあいてるのは嬉しいですね。楠木フサヱはなれの間借り営業ですね。店内は先客数名、その後もお客さんです。今回は?冷製つけ蕎麦。柑橘牡蠣つけ蕎麦です。柑橘hsグレープフルーツです。麺は少し縮れた平打ち中太麺、水でしっかり〆られて、上には青ネギに糸唐辛子、牡蠣一粒です。スープは冷たい濃厚牡蠣スープ、グレープフルーツ風味、結構くせのあるスープです。麺を潜らせて、ガッツリ牡蠣です。牡蠣スープが麺に良く絡んで美味しいですね。青ネギの食感も良く、糸唐辛子もちょいとピリッと、牡蠣もプリプリです。そしてもう一品?10時から11時までのサービス?牡蠣の和え玉ハーフです。こちらは少し固めに茹でた細麺、たれに牡蠣ペースト、青ネギに糸唐辛子です。良く混ぜて頂いて、濃厚牡蠣の旨味が細麺にしっかり絡んで美味しいです。青ネギの食感も良く、糸唐辛子も良く合いますね。最後は柑橘牡蠣のスープ割、これも結構くせのあるスープ、ですが僕は好きですね、美味しいです。濃厚牡蠣の美味しい二杯でした。


8
中華そばうえまちです。

時間も夕方6時30分到着、店頭は行列です。最後尾に並んで待つこと20分店内に、店内は満席です。今回は?つけ麺です。やはり暑い日はつけ麺ですね。自家製の国産小麦で打たれた、平打ち中太麺、きれいに盛り付けられて、スープは鹿児島黒豚、大和肉鶏などの動物系、厳選素材の魚介等を合わせたスープ、甘味、酸味、辛味のバランスの良い美味しいスープ、麺を潜らせて頂いて、スープが良く絡んで美味しいですね。麺の風味も良いですね。青ネギの食感も良く、メンマもコリコリ美味しいです。3枚入った黒豚煮豚、脂身の無い煮豚は歯ごたえ良く美味しいです。脂身のある煮豚、脂身ジューシー歯ごたえ良くこれ又美味しいです。さしの入った煮豚、柔らかくジューシーでこれ又美味しいです。最後はもちろんスープ割です。魚介風味が増して、ちょうど良く濃さに、美味しいスープですね。美味しい自家製麺に美味しい厳選素材のスープの美味しい一杯でした。

9
帰ってきた宮田麺児です。

かなりの久々です。最近は行列が絶えず、なかなか休憩中に行けなくて?時間も12時ちょいと過ぎです、何とすぐに座れました。店内は賑わいです。外国人観光客も多いようですね?今回は?久々なので小麦の大吟醸です。変形した縮れた中太麺、並盛りで頂いて、上には白ネギ、味玉、レモンですね。スープは野菜から取られたベジタブルポタージュスープ、トッピングした別皿の白ネギ投入です。麺を潜らせて頂いて、ベジポタスープが良く絡んで美味しいですね。n白ネギの食感も良いですね、スープの中のトマトの酸味に甘味が美味しいです。ミンチ肉も良い食感です。レモンを麺に絞って頂いて?柑橘系の爽やかな風味がこれ又美味しいです。味玉も濃いめの味付けですね。卓上のブラックペッパー、麺にかけて頂いて、ちょいとピリッとこれ又美味しいです。最後はもちろんポットもらってスープ割です。ちょうど良い濃さに、ここにもブラックペッパーちょいと入れてピリッと感が良いですね。久々頂いたベジポタスープの美味しい一杯でした。

10
豊中麺哲です。

毎週火曜日の夜営業です。この日は麺哲の裏つけ麺が頂ける日です。時間も午後6時40分です。店内は賑わいですね。券売機で食券を買って席に。多分これ目当てのお客さんも多いようですね。今回は?裏つけ麺。石川七尾産鰆です。麺は麺哲自慢の自家製の細麺、200g、水でしっかり〆られて。スープは鶏に鰹節、鯖節、昆布を合わせた塩清湯スープ、ワカメが磯風味を膨らませ塩味しっかり美味しいスープです。自家製の細麺スープに潜らせて?喉越し良く、スープが良く絡んで美味しいですね。ネギの食感も良く。メンマもコリコリ美味しいです。大量に入った鯖、風味良く美味しいですね。おろしポン酢も頂いてるので?おろしポン酢に鯖潜らせて?ポン酢の酸味、風味に香りも良くこれ又美味しいです。最後はもちろんスープ割です。昆布出汁で割られて?麺哲の美味しい出汁に昆布出汁の風味が加わり塩味もちょうど良じゅこれ又美味しいです。火曜日限定の毎回違う味わいが楽しめる美味しい一杯でした。

11
舎鈴KITTE大阪店です。

7月31日KITTE大阪のオープンですね。六厘舎の兄弟店ですね。大阪初上陸でしょうか?お昼来たときは大行列で諦めましたが?夕方6時過ぎ、行列ですが、何とかなりそうなので並びます。回転も早くすぐに座れて?今回は?生七味つけ麺小、味玉もトッピングです。麺は水でしっかり〆られた中太麺、スープはまたおま系、動物系に魚介を合わせた濃厚スープです。麺をスープに潜らせて?濃厚スープが良く絡んで美味しいです。味玉の味付けも程よく、細切りメンマ軟らかく美味しいです。チャーシューも肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。生七味は麺に絡めて頂いて、辛さも程よく風味良くこれ又美味しいです。大葉がええ仕事しますね。卓上の季節の柑橘酢入れてちょいとさっぱり、卓上の柚子入れてこれ又さっぱり美味しいです。麺を食べ終えると?セルフでポットからスープ割です。柑橘酢に七味黒入れて、さっぱりとちょいピリッ?美味しい〆スープです。東京から進出した美味しい一杯でした。

7月に食べたつけ麺は全部で11杯、暑くなる暑いラーメンよりつけ麺ですね。


ではでは。



https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/