舎鈴KITTE大阪店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

2回目の?おはようございます。


7月最後のラーメンです。


大阪梅田、又新しい商業施設KITTE大阪。


梅田はどんどん大きくなりますね。


とりあえず、そんな新商業施設、7月31日オープンです。


東京の有名店、今回は?



舎鈴KITTE大阪店です。

あの有名店、六厘舎の兄弟店ですね。

お昼に来た時は大行列で時間的に難しかったので、取り直して、夕方の訪問です。

もちろん行列です。


最後尾に並んで、その後もどんどん行列です。

その間に、店頭のメニュー確認です。

メニューは?

つけ麺、ラーメン、各?


ニラ、味玉、担々、ニラねぎ、生七味、特製ですね。


この時期の冷やしもありますね。


回転も早く、券売機で食券を買って。


店内は?

中央に対面カウンター、厨房向きカウンター、両サイドにテーブル席ですね。

僕はセルフのお冷取って、カウンター入って右側、左から2番目に着席です。


卓上アイテムも充実、お勧めの使い方も書いてありますね。

今回のメニューは?


生七味つけ麺、味玉トッピングです。


麺は水でしっかり〆られた中太麺。

チャーシューに味玉、細切りメンマに、海苔が添えられて。

大葉の上には生七味です。


スープはまたおま系、動物系に魚介を合わせた濃厚スープ。

大量のねぎにナルトです。


先ずはスープから頂きます。

動物系の旨味に魚介の風味、濃厚ガッツリ美味しいスープですね。


腰の強い中太麺、またおま系ガッツリスープに潜らせて、頂きます。

濃厚魚介豚骨スープが良く絡んで美味しいですね。


大量のねぎ、食券良くこれ又美味しいです。


細切りメンマ、軟らかくコリコリ美味しいですね。


トッピングした味玉。


程よい味付け、ちょうど良い黄身、美味しいです。


チャーシューも脂身が程よい?


スープに潜らせて、肉肉しく歯ごたえ良く美味しいですね。


大葉に乗った生七味?


麺に絡めて頂いて、ちょいピリッでも辛すぎずこれは美味しいですね。


大葉で、麺くるんで?

生七味風味に大葉の風味、濃厚スープがちょいさっぱり美味しいですね。


卓上の季節の柑橘酢、ちょいと入れて酸味でさっぱりと。


卓上の柚子粉、これもかけて、何と爽やか、ちょいと爽やか美味しいです。

麺を食べ終えると?

セルフで?


スープ割です。セルフでポットから入れるシステムです。

割って、卓上の七味黒、季節の柑橘酢も入れて、ちょうど良い濃さの美味しいスープに。


もちろんスープ割まで数分で完食です。

やっぱり、舎鈴の一杯美味しいでした。

この夏中に又、ここの冷やしも頂いてみたいですね。

とりあえずKITTEにはもう一店、東京のお店出店してるので、そこも行って見ます。

ではでは。

ご馳走さまでした。



舎鈴 KITTE大阪店!!

大阪府大阪市北区梅田三丁目2番2号 KITTE大阪 B1

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27143673/


https://luty.co.jp/Page/luty_top.aspx


https://iloa.jp/