若菜そば阪急梅田駅三階店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


きの日は朝から梅田です。ちょうど阪急電車梅田駅構内です。


1番乗り場、ちょいと朝ごはんでも頂くべく?


今回は?



若菜そば阪急梅田駅三階店です。


店頭のメニューを確認して?

うどんメニューにそばメニュー。


冷たい冷やしメニューに、ラーメンもやってます。


そして朝ラーメニューですね。


店内の券売機で食券を買って。


L字のカウンター、右から3番目に着席です。

卓上には天かす、辣油、七味が置いてありますね。

今回のメニューは?


若菜のネギラーメンです。

本当は朝ラーメニューの予定が?

10時10分だったので、終わってました。


スープは透き通った醤油清湯スープ。

麺は細麺。


大量のネギ。

青ネギに大きく切られた白ネギ、辣油等で和えられてます。


一緒にコショウも頂いて。


このタイプには先にコショウ降って。


先ずはスープから頂きます。

あっさり和風の味付けですね。

コショウのピリッと感がちょうど良く、朝ラーメンにはぴったりです。


細麺にもスープが良く絡みますね。


大量のネギ。

ちょいとピリッと。


食感も良く、これは美味しいです。


卓上の天かすも入れて。

うどんじゃないですが、結構合って美味しいです。


さらにおい辣油、ピリッと感が増して、ネギとも良く合って美味しいです。


もちろんあっさりスープまで数分で完食です。


若菜そばのネギラーメン、思いの外美味しい?


これは朝ちょいと食べたい時に良いかもしれませんね。


ではでは。


ご馳走さまでした。



若菜そば 阪急梅田駅三階店!!

大阪府大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅・1号線ホーム

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27113085/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/