大阪麺哲、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


じめじめする梅雨の夕方です。梅田でちょいと早めのディナータイムです。


お初天神通りちょいとそれて?


今回は?



お馴染み?

大阪麺哲です。

時間も夕方6時ちょいと過ぎです。


店頭の券売機で食券を買って?

メニューは?

醤油、肉醤油、醤油雲呑、肉醤油雲呑、各塩ですね。

限定の?

ストロングハートピリ辛つけ麺、後は名物、山ですね。


セルフのお冷を取って、席に一列のカウンター、僕は中央辺りに着席です。

麺哲のお客さんへの注意事項です。

今回のメニューは?


麺哲名物。

山です。


みての通り、シンプル。


山芋のとろろの上には卵黄です。



もちろん。

おすすめ通り、卵黄崩して、全体に底から良く混ぜて。

麺哲自慢の、自家製の中細麺。

醤油たれ。

青ネギに焼き豚、鶏のずけが出てきます。


先ずは麺から頂きます。

冷たい麺だと、麺の美味しさが良くわかりますね。

とろろに卵黄、醤油たれが良く絡んで美味しいですね。


青ネギの食感も良く。


焼き豚、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


鶏のずけ、こちらも歯ごたえ良く柚子胡椒風味もきいて、これ又美味しいです。


焼き豚に鶏のずけ、麺と一緒にこれ又美味しいです。

麺を食べ終えると?


もちろん割ごはん頂いて?


割ごはん投入?

〆ごはんです。


良く混ぜて、ごはんに山芋のとろろ、卵黄、醤油たれが良く混ざり美味しいとろろごはんです。


もちろん〆のとろろごはんまで数分で完食です。


やっぱり麺哲の山美味しいですね。


今季2回目、まだこの夏中に頂きたいですね。


豊中麺哲の盛りも今度頂きに行こうかな?


ではでは。


ご馳走さまでした。



大阪麺哲!!

大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080479/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/