汁なし担担麺専門キング軒大阪梅田店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


じめじめとした梅雨ですね。


皆様は暑さ対策等ちゃんとやってますか?


とりあえず、熱中症二杯酢気付けましょう?


とりあえず、梅田でランチです。


大阪駅前第4ビル地下1階です。


今回は?



広島県人熱愛グルメ?

汁なし担担麺専門キング軒大阪梅田店です。

県民ショー情報です。

店頭はどうやら行列ですね。梅田オフィス街、この時間は仕方ないですね。


店頭のメニューを確認して?


券売機で食券を買って。

メニューは?

汁なし担担麺、大盛、辛さは1~4までは一緒、その後は少しずつですね。


最後尾に並んで。

回転も早いので、5分程で店内に。


長いL字のカウンター。

僕は右から3番目、ちょうど角に着席です。

卓上アイテムも充実です。


そしておすすめの食べ方です。

今回のメニューは?


もちろん。

汁なし担担麺、3辛です。


少し固めの細麺。

担担たれが和えられて。


担担ミンチに青ネギです。


もちろんこのセット。

半ライスに温玉、天華(天かす)です。


先ずは30回混ぜて?


頂きます。

唐辛子の辛さ、山椒のシビレも感じる担担たれが良く絡んで、辛い美味しいです。


青ネギの食感も良く、担担ミンチも美味しいです。


温玉は良く混ぜて?

つけ麺風に頂いて。

卵黄で少しマイルドに。


卓上の鷹の爪投入です。

さらに辛さアップ?

辛い美味しいです。


天華(天かす)も投入、良い食感ですね。

麺を食べ終えると?

もちろん?


半ライス投入です。

さらに残った天華(天かす)、温玉も投入。

卓上の担担たれ、担担ライス用のお酢、山椒もかけて?


良く混ぜて頂きます。

唐辛子の辛さ、山椒のシビレ、天華の食感、お酢でちょいとマイルドに。

担担ミンチに青ネギもライスに良く絡んで美味しい〆ごはんです。


もちろん〆ごはんまで数分で完食です。


ここの汁なし担担麺、ついつい癖になる辛さとシビレ、たまに食べたくなる、広島県人熱愛グルメですね。


又食べに来ます。


外にはまだまだ長い行列ですね?


ではでは。


ご馳走さまでした。



汁なし担担麺専門 キング軒 大阪梅田店!!

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27116475/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/