極汁美麺umami、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


ちょいと雨模様の平日です。


もう梅雨ですね、湿気が多くてじめじめしてます。


とりあえず、今回は東大阪は河内小阪です。


時間も午前11時半を少し回ったくらいでしょうか?


今回は?



極汁美麺umamiです。

この時間?

やっぱり行列でした。


メニューを確認して最後尾に並んで。

待つこと、15分くらいで店内に。


セルフでお冷、手も消毒してからの、席に。

一列のカウンターに壁沿い2席のカウンター。

僕は一列のカウンター。右から3番目に着席です。


メニューは?

地鶏塩、地鶏醤油、地鶏魚貝塩ですね。


そして限定の。

地鶏醤油つけ麺ですね。


サイドメニューも充実です。

今回のメニューは?


地鶏魚貝塩です。

放牧鶏の煮玉子もトッピングです。


スープ地鶏の清湯スープに魚介に貝を合わせて、塩たれを合わせたきれいなスープです。

麺は自家製の細麺です。


三つ葉に揚げネギ。

トッピングした放牧鶏の煮玉子。

炭火焼きチャーシュー2枚です。


一緒に?

名物わさびめしです。


先ずはスープから頂きます。

地鶏の旨味に魚介に貝の風味も、塩味も優しく美味しいスープですね。


自家製の細麺、地鶏魚貝の塩清湯スープが良く絡んで美味しいです。


中央の三つ葉に揚げネギ。


三つ葉の風味も良いですね。


揚げネギも香ばしく歯ごたえ良く美味しいですね。


放牧鶏の煮玉子、程よい味付、黄身も程よく美味しいです。


炭火焼きチャーシュー、香ばしく軟らかく肉肉しくこれ又美味しいです。


名物わさびめし、最初は醤油垂らして、ツンッと来ますね。

そこが美味しいです。


最後は地鶏魚貝塩スープかけて〆ごはんです。

わさびがきいて、地鶏魚貝スープで辛さがマイルドに、絶品〆ごはんです。


もちろん〆ごはんに地鶏魚貝塩スープまで数分で完食です。

限定もいいですが、レギュラーメニューのこの一杯やっぱり美味しいです。

今度もレギュラーメニューの地鶏塩か地鶏醤油頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。



極汁美麺 umami!!

大阪府東大阪市菱屋西3-1-1 

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27093539/


https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/