天下一品北新地店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


土砂降りの大阪、北新地です。


まさかこんなに降るとは?


傘持って来て正解でした?


とりあえず、たまに無性に食べたくなる一杯?


今回は?



天下一品北新地店です。

天一、久々です。


店頭のメニュー確認して店内に。


店内は対面カウンターに壁沿いカウンター、2階にも席があるようですが?

僕はまだ行った事ありません。

僕は対面カウンター、奥、左端に着席です。


メニューは?

こってりラーメン、こってりMAX、あっさり、屋台の味、味噌ラーメンですね。


トッピングも充実です。


さらにセットメニュー、コンボも充実です。

今回のメニューは?


こってりラーメン。

ニラニンニクです。


スープは濃厚な鶏白湯スープ、鶏と十数種類の野菜から取られた濃厚なスープ。

麺は細麺です。


青ネギにメンマ。

チャーシューに。

ニンニク風味の大量のニラです。


チャーハンコンボです。


もちろん卓上の辛子味噌もちょいと入れて。


先ずはスープから頂きます。

濃厚なこってりスープ、このスープがやめられません?

たまに頂きたくなりますね。


濃厚なこってりスープが細麺に良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良いですね。


メンマもコリコリです。


辛子味噌溶かして?

ちょいとピリッと。

濃厚なこってりスープに良く合って美味しいです。


チャーシュー変わったのかな?

肉肉しい歯ごたえあるタイプに?


大量のニラ。

風味も良くガッツリパンチも美味しいです。


チャーハンにも辛子味噌、ラーメンのニラニンニクも乗せて?

パラパラチャーハン、ちょいとパンチが加わり、これ又美味しいです。


もちろんチャーハンまで数分で完食です。

天下一品は好き嫌い出ますが?一度はまれば?定期的に頂きたくなる?そんな一杯ですね。

又数ヶ月後?どこかの天一で頂きたいと思います。

ではでは。

ご馳走さまでした。


天下一品 北新地店!!

06-6345-0024大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目11番16 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012696/


https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/