中華そば辻、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


梅雨に入ってずっと雨模様ですね?


しかもじめじめ過ごしにくい陽気です。とりあえず、今回は?


週末は通し営業?


今回は?



中華そば辻です。

時間も午後3時40分です。

店頭に行列無し。


店頭のメニューを確認して中に。


券売機で食券を買って。


席に、この時間でも結構なお客さんですね。

店内は一列のカウンターにテーブル席2つ。

僕はカウンター左から2番目に着席です。

卓上アイテムも充実です。


メニューは?

バッチバチ中華そば、普通の中華そば。

限定のバチ朗、冷やし中華つじらしくですね。

今回のメニューは?


バッチバチ牛ホル中華そば塩です。

パイカ(軟骨)もトッピングです。


スープは清湯スープに塩たれですが?

ニンニクに鷹の爪、大量の背脂でスタミナ系スープに。

麺は麺屋棣鄂の細麺です。


青ネギにニンニクの芽。

チャーシューに卵黄が乗って。

牛ホルモンにトッピングしたパイカ(軟骨)ですね。


先ずはスープから頂きます。塩清湯スープ、あっさりですが?

大量の背脂のこく、ニンニクのパンチ、唐辛子のピリッと感。

辛い臭い脂っこいでも美味しいです。


細麺にスタミナ系スープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良く、ニンニクのパ芽の風味も良いですね。


大量のニンニクに鷹の爪、辛い臭いでも美味しいです。


トッピングしたパイカ(軟骨)。


軟骨とろとろ、軟らかく味付も程よく、スタミナ系スープにも良く合って美味しいですね。


チャーシューも軟らかく肉肉しくこれ又美味しいですね。


卵黄を?


崩して絡めて少しマイルドに。


牛ホルモン?


プリっプリです。

脂身もジューシー、これ又美味しい牛ホルモンです。


卓上のニンニクチップ鷹の爪も投入です。

辛さとニンニクのパンチが増して、さらに辛い臭いでも美味しいです。


もちろん辛い臭い脂っこい美味しいスープまで数分で完食です。


本当はバチ朗と迷いましたが?やっぱり量が多いからアラフィフには厳しいかなぁ?


次は夏中に来て冷やし中華つじらしく頂きたいですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。



中華そば 辻!!

大阪府大阪市中央区釣鐘町1-1-1 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27135527/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/