RAMENガモウスマイル、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


週末の朝です。


湿気が多くてじめじめ蒸し暑い朝ですね?


とりあえず、今回は蒲生四丁目です。


時間も午前9時過ぎです。


今回は?



RAMENガモウスマイルです。

もちろん朝ラーメンですね。


ちなみに4周年記念の限定のみの営業です。

もちろん大行列です。

僕も最後尾に並んで?その後もどんどん行列が伸びて行きますね。


先に券売機食券を買って。

メニューは?

限定の?

インドマグロの鉄火麺、霧島ロイヤルポークを3日かけて煮込んだ?豚骨らーめんですね。

約20分待って店内に。


一列のカウンター、僕は右端に着席です。


この日は、セルフで箸とコップを取るのですが?

そこにはバイキング方式で?

高菜、紅しょうが、辛味噌、薬味ニンニクが、もちろんすべて少しずつ頂いて?

待つこと数分。

今回のメニューは?


4周年限定。

霧島ロイヤルポークを3日かけて煮込んだ?

豚骨らーめんです。

味玉もトッピングです。


スープは白濁とした濃厚豚骨スープ、表面には背脂ですね。

麺はもちろん細麺です。


青ネギにキクラゲ。

トッピングした味玉に海苔が添えられて。

チャーシューはレアっぽいチャーシューに薄切りチャーシューですね。


先ずはスープから頂きます。

結構な濃厚さ、クリーミーで濃厚でですがくどくなく、背脂も程よく美味しいスープですね。


豚骨らーめんには細麺ですね。

濃厚豚骨スープが良く絡んで美味しいです。


青ネギにキクラゲ。

青ネギの食感も良く、キクラゲもコリコリ美味しいです。


海苔の風味も良いですね。


トッピングした味玉。

味付も濃い目、黄身とろとろで美味しいです。


薄切りチャーシューは軟らかくこれ又美味しいです。

ちょいとレアっぽいチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


もちろん頂いた、高菜、紅しょうが、辛味噌、薬味ニンニクも投入です。

ニンニクガッツリきいて、豚骨スープにはニンニクが良く合いますね。


辛味噌もちょいとピリッと、これ又美味しいです。


高菜も豚骨らーめんには常識、美味しいです。

紅しょうががちょいとさっぱりしますね。


もちろん濃厚豚骨スープまで数分で完食です。


ガモウスマイルでは初の豚骨らーめん、これが又美味しい、朝から豚骨どうかな?と、思いましたが、くどくなく美味しく頂けました。


又豚骨やってほしいですね?


外に出るとまだまだ長い行列が続いていました。


ではでは。


ご馳走さまでした。



RAMEN ガモウスマイル!!

06-6932-5456大阪府大阪市城東区今福西1-11-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27117675/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/