らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


お昼から雨も上がり、気温も上がり、暑い一日になりましたが?


そんな陽気ですが?


今回は?尼崎は塚口です。


そうなると?


今回は?




らぁめん矢ロックンビリーS1です。

オープン前の午後5時50分到着です。

もちろん店頭は行列です。

とりあえず、最後尾に並んで待つことに。


オープンして店内に?

いつものようにビリケンさんがお出迎えです。


店内、僕の前で満席です。

後の席でしばらく待つことに。

その間にメニューを確認して?

メニューは?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各味玉、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せです。

この日も元祖昆布水つけ麺Sinca2006~はお休みです。


約20分程で席に。

コの字のカウンター、僕は左端に着席です。

今回のメニューは?


限定。

妄想旅シリーズ。

懐かしの中華そばです。

飛騨高山ラーメン風です。


たれとスープを分かずに最初から味付られた真っ暗な醤油スープ。

高山ラーメンのあれですね。

麺はちょいと固めの細麺です。


ネギにクラシカルな材木メンマ。

大きな脂身の多い巻きバラチャーシュー2枚です。


先ずはスープから頂きます。

濃い目の醤油味ですが、しょっぱくなく旨味もしっかり、ブラックペッパーもピリッときいた美味しいスープですね。


少し固めの細麺に良く絡んで美味しいですね。


ネギにクラシカルな材木メンマ?


ネギの食感も良く、麺と一緒に美味しいですね。


クラシカルな材木メンマもコリコリ美味しいです。


大きな脂身の多いチャーシュー2枚。


脂身もジューシーで軟らかく、濃い目の醤油スープとも良く合ってこれ又美味しいです。


最後の方は底の方のブラックペッパーさらにピリッと、これが刺激でこれ又美味しいです。

もちろん真っ暗なスープまで数分で完食です。

ロックンビリーの懐かしの中華そば、飛騨高山ラーメン、洗練された美味しい一杯でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。




らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/