沖縄麺処天願、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日の午前中はかなりの雨でした?


鹿児島では土砂崩れもあったみたいで?皆様気付けましょう?


とりあえず、大阪はお昼には晴れて、暑くなりましたが?


今回は?南船場です。


時間もランチタイムの12時ちょいと過ぎです。


今回は?



お気に入り。

沖縄麺処天願です。

オープンしてもう7回くらい来てます。

店頭は行列ですね。


とりあえず、店頭のメニュー確認して?


並びます。

回転も早く5分くらいで店内に。


L字のカウンター、僕は左から3番目、ちょうど角に着席です。

卓上アイテムの充実です。


メニューは?

ソーキそば、三枚肉そば、天願そば、アーサーそばですね。


天願のこだわりです。

今回のメニューは?


いつもの?

ソーキそば。

背油トッピングです。


スープは鰹節昆布出汁に煮干しアサリをあわせて、ちぬまーす沖縄の塩を合わせたあっさりスープ、表面には背油です。

麺は平打ちの中太麺です。


青ネギに針生姜。

かまぼこに。

大きなソーキ(軟骨)が入って。


先ずはスープから頂きます。

あっさり鰹昆布出汁にちぬまーすの塩味、背油でこくも出た美味しいスープですね。


平打ちの中太麺に鰹昆布出汁にちぬまーすの塩味、背油も良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良く、針生姜の風味も良いですね。


かまぼこも美味しいです。


大きなソーキ、ちぬまーす沖縄の塩で味付られて。


軟骨もとろとろ塩味も程よく美味しいですね。


卓上の柚子胡椒でちょいとピリッと、柚子風味も良く。

コーレグース(泡盛の唐辛子漬け)泡盛風味とちょいとピリッとこれ又美味しいです。


もちろん背油のきいたあっさり鰹昆布にちぬまーすのスープまで数分で完食です。

やっぱり美味しいですね。

又同じメニューを頂いてしまった?

今度こそ、三枚肉も頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


沖縄麺処 天願!!

大阪府大阪市中央区南船場2-8-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27141727/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/